※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが落ち着きなく、すぐに動き回り、おもちゃに飽きてハイハイやつかまり立ちをするのは普通の成長段階ですか?多動症など心配です。

生後8ヶ月の子なんですけど落ちつきなくて常に動いていておもちゃもすぐにあきてすぐハイハイやつかまり立ちしようとします。普通ですか?😅 多動かなんかじゃないかと心配です🤣

コメント

1児のMaMa💙

私の息子も8ヶ月の時そんな感じでした😂私も多動症だと心配に、、

9ヶ月に入りましたがソファに座ってテレビ見たりおもちゃぶん回して遊んだりしてます!!普通だと思ってます😂

ミミミ

普通だと思います!
寧ろ多動って3歳頃までは診断つかないんですけど、正常な赤ちゃんでもこの頃は色んなことに興味がありすぎて皆多動なので区別つかないからって言われてます🤣

こんちゃすぬ🥨

10ヶ月のうちの子もひたすら動いてます笑
大人しくすること滅多にないです笑
性格かなって思ってます🤣(わたし自身が子供のころ落ち着きなかったので😅)

3S_n

娘3歳ですがいまだに家では常にドタバタしてます
(くるくる回ったりでんぐりがえりしたり、跳ねたり、部屋を走り回ったり…)
保育所では大人しくする場面では大人しくしてるみたいなんで
まぁ、いっかなーって感じです。

🅜🅘*°~𓇼

上の子も下の子もそうです👶
動けるようになったのが楽しくてやってるのかなって思ってました😂

野菜

全く同じ状況です☺️
普通だと思ってます!!
だいぶ体力がついてきたのかなーと思って嬉しいぐらいです😀

はじめてのままり🔰

同じくですー😭わたしも大丈夫か?!てくらい寝るギリギリまで動くんで心配してました💦ここでも質問しようかな、と悩んでたのですこし安心してしまいました😭転けないかとか常にうしろで👐🏽こうしてます😅💦

rin🔰

うちもです!
動き過ぎて常にハァハァ言ってますよ〜😂笑
特に寝る前と寝起きはテンションMAXでドッタンバッタン動き回ってます。
この前健診に行ったんですが、先生に好奇心旺盛な子だねー!と言われました😊

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
もちろん家でも常に動いてますが、支援センターとかに行っても誰よりも声を出して激しく動いてます😅
寝る前のハイテンションはもっと凄いです😱‼️