※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最低限気にするものはありますか?無添加や国産にこだわる必要性についてどう思いますか?

子どものご飯など、無添加、国産にしなきゃとか、かなり気にしてたんですが、最近そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかって思ってきました。調味料などすべて無添加にしてましたが、無添加にも限界あるし、美味しいものが食べれてないんじゃないかとか思ってきました😂みなさんはどのくらい気にしてますか??
最低限気にしてるものってありますか??

コメント

りり

今まで気にしたことがなかったです🤔💭
基本食べられたらどこでもいいと思っており、ご飯の影響で体調が悪くなることもなかったです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは気にしてたんですが、いろんな食材や味を美味しく食べれることが大事かなぁって思ってきました☺️!!
    たくさん食べてくれればそれだけでいいですよね☺️!!

    • 6月15日
てんまま

無添加、地産地消で貫いています(^^)
日本の添加物は本当に恐ろしいので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットとか見ると添加物って怖いなと思ってたんですが、気にしすぎなのも疲れてきて🤣

    • 6月15日
  • てんまま

    てんまま

    疲れたなら全然いいと思います(^^)
    私は自己満なので(笑)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食とかはどうしてますか??

    • 6月15日
  • てんまま

    てんまま

    外食は全然気にしないですーっ!月一回くらいなので🤣
    あとお菓子も普通のあげています😅

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食の頃はすごく気にしてました!
食パンも高くても買っていたけど、保育園に行きだして保育園に到着したばかりの食材が置いてあるのをたまたま見かけてヤマザキのパンがいっぱいあるのを見て、保育園で食べてるんだ😂となり、そこから力は抜けました🤣
食育や添加物にこだわられてる保育園や幼稚園があればいいですが、私が住んでるのはど田舎で保育園の数もとても少ないため、給食で選ぶなんて選択肢はないので😂

家では中国産、ブラジル産のお肉は買わず、お砂糖、お塩、お醤油、みりん、料理酒は裏表記を見て買うようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山崎パン🤣たしかにそれを見たら、わたしも力抜けます笑

    わたしが住んでた地域も田舎の保育園で、添加物だらけでした笑 でも、味はすごく美味しいです🤣

    味噌とか国産とかにしてますか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれだけ頑張ってたの何だったんだ…ってちょっと笑えました😂

    味噌は色々気分で変えますが、もう癖づいて裏表記見てしまうので、出来る限り色んな物が入ってない物は選んでます😂

    全部は無理なので、ほどほどにしてます☺️

    • 6月15日
ゆうき

全然気にしてないです!!
お肉は国産買っとくか〜くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂気にしすぎて疲れました笑

    • 6月15日
deleted user

全くと言っていいほど気にしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが美味しいと言って食べてくれればそれで良いかなと思いました☺️!

    • 6月15日
ゆーりちゃん

疲れない程度に気をつけてます。
調味料は一度無添加のこれと決めてしまえば考えなくても続けられるので。
醤油みりん酒砂糖と出汁の素は無添加ずっと続けてます😃
他は程々ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、調味料は簡単ですね✨
    ウスターソースとかはどうしてますか??

    • 6月15日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    それは普通に美味しいやつ選びますよ😃笑
    全部は疲れますし無添加高いですしね😅見つけた時は無添加を選んだり緩くやってます

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね🤣
    気にしすぎると疲れますよね😂
    毎日使う調味料くらいでいいかなと思います☺️!
    味噌とかは無添加とかにしてますか??

    • 6月15日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    味噌もそういえば無添加あるときは選んでますね😃でも違うやつにする時もあるし気分です笑 好きなの選ぶでいいと思いますよ😃無添加よりストレスの方が怖いですからね笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌もいろんな味ありますもんね☺️!!
    ほんと、ストレスのが怖いって思いました🤣💦1人目で気にしすぎてました😂

    • 6月15日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    1人目はそうなりますよね😅私も長男の時ガチガチ神経質になってましたが今はちょうどよく続けたら良しって感じでやってます😃
    頑張りすぎず頑張ってください☺︎✨

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に外食するようになってあんまり気にしなくなりました🤣💦
全部はお金もかかるし現実みると厳しかったです(笑)