※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦健診の金額が高く、診察も不満。里帰り先の病院でも高額。皆さんはいくらかかりますか?

妊婦健診の金額について教えてくださいm(_ _)m

2人目妊娠中で上の子の時とは違う
病院にかかっているのですが
補助券使っても毎回6000~7000円程かかります。
上の子の時は飛び出ても数百円だったので
毎回高いな~と思って居ます。。
そしてエコーもあまりよく見てくれず診察も数分で終わってしまい体調が悪いと伝えてもそろそろ良くなるから我慢してね~って感じでモヤモヤします。笑

次回から里帰り先の病院で検診を受けるために
紹介状を書いてもらったら今回のお会計は9200円でした🥹
みなさん毎回妊婦健診いくら位掛かってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査の時は高めで10000円でお釣りきたかな?って感じで、あとは3000〜5000円とかかかってます‼️😅
高いですよねー、、、

ゆうママ

私は初回に妊婦健診の補助券できかない検査項目やるからと、その時15000円かかりましたが、それ以降は手出し0です。
初めてかかるところなので今後のことはわからなくて今の所は、なんですけど💦

みー

5.6000円です!
採血やスクリーニングなどあると1~2万円くらいです🤢

deleted user

高くて4000円でした!安い時で1000円でした😊

補助券使って6.7000円って高いですね😢それだけ高くとるならもっとエコーの時間長くしてほしいですね🙄

🐶🐾

上の子の時は
血液検査の時は15000円ほど
普段は4.5000円の出だしでした🥹
今回産んだ病院は血液検査しても出だしなしで、4Dしても胎児ドックしても一度もお会計払うことありませんでした✿
病院によるんだなと思いました😅

ママリ

1人目のとき基本的に手出しなしでした!
薬が出た時は処方箋代が220円と薬局で薬代、がん検診が1000円くらいと後期の骨盤レントゲンが2500円くらいしか払ってないです👌
2人目も同じ産院にするので同じ感じだと思いますが、隣町に引っ越してそちらでは手出しがあった分も2万円までは助成してくれる制度があるので健診は実質手出し0になりそうです😊

はじめてのママリ🔰

妊婦健診手出し無しです!
薬をもらった時や、補助券無しでエコーしてもらった時はお金がかかりますがかかっても数百円です。

deleted user

初診は7000円くらい、それ以降から妊婦健診始まるまで(2回くらい)は5000円くらい。

健診外で気になることがあって行った時や夜間などは、4000〜5000円くらい。

薬が出た時は薬代。

血液検査などで補助券に入ってないものもplusでやった時は2000〜4000円くらい。

その他普通に妊婦健診だったら、手出しは0です!お腹の張りが気になるから〜とかで内診してもらっても、プラス料金はかからないです!

はじめてのママリ🔰

日によりました😊
0円の時もあれば、初期の血液検査の時は10000円超えとかも💦
補助券にエコー代が入ってない時は、1000円くらいかかってます💸

まま

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m予想以上に回答が多かったのでまとめてでのお礼になってしまって申し訳ございません💦とても参考になりました🥲🥲

yuri𓎤𓅯

今のところ手出し0です🫨
お薬処方されたときは数百円
だしました

ママリ🐟

神奈川の総合病院ですが
毎回薬込みで2.3千円です!