※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ria mama❤︎
お仕事

母がパワハラで精神的に病み、辞めた。店長の態度が原因。辞める人多く、派遣への扱いも悪い。悔しくて相談。

今日、私の母が突然仕事を辞めてきました。
理由は職場の店長にパワハラ的なことを言われ続けて
精神的に病んでしまったからです。
会社自体は15年くらい働いてて、病んだのはそのパワハラ店長が居る店舗に行くようになってからです。私の母は真面目で仕事も出来て会社にも期待されてて役職も付いててそんな母が辞めるまで追い込まれたのはよっぽどの事だと思います。その店長が居る店舗は辞める人がかなり多くて、派遣さんへの扱いもひどいようです。
あと5年で定年でそこまで頑張りたいと言っていたので、話を聞いててすごく怒れるし悲しいし悔しいです。
何もしてあげられない自分がもどかしくて間違ってることをスルー出来ない性格なのでここへ相談と言うか愚痴を書かせていただきました。やっぱり何も出来ないですよね…
私が口を出すところでもないですよね⤵️

コメント

🐼パンダちゃん🐼

殴り込みに行きたい気持ちにはなりますがそんな事はダメなのでたくさん愚痴を聞いてあげてはどうですか?

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ほんと気持ちは殴り込みですw
    そうですよね…今日は一緒に居ることにしました!私たち家族と^ ^

    • 2月2日
やままま

労基に相談してみては!?

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    労働基準局ですか❓
    そーゆうのってどうにかしてくれるんですかね❓

    • 2月2日
  • やままま

    やままま

    職場に調査が入ると思いますよ!

    • 2月2日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    何も証拠とかないですけどいんですか❓
    母は大事にしたくないと言ってるんですがもう、気がおさまりません😤

    • 2月2日
  • やままま

    やままま

    証拠などは
    とりあえず相談してみてからではないでしょうか?
    ただ、本人が行かないと意味無いと思いますね。

    • 2月2日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうなんですね😓会社ってよりその人1人だけなんですよね😑

    • 2月2日
よよよ

お母様の職場の管轄の労働基準監督署に相談しましょう。
また、ネットでパワハラ 相談と検索するとたくさん出てきます。
そういったところでも良いと思います。

その店長何とかしないと、新たな犠牲者が出るかもしれません。
お母様のために出来ることをしてあげてください。

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    出来ればそうしたいです!!!
    匿名で通報とか出来ればいんですけど😓

    • 2月2日
  • よよよ

    よよよ

    たぶん監督署は匿名では動いてくれない気がします。
    その店長のせいで他の社員の方にご迷惑がかかるかもしれないとお母様は考えるかもしれませんね。
    だから大事にしたくないと考えているのでしょうね。

    でも、ありのままを相談してみて、もし動いてくれるようだったら、誰からの通報か会社にわからないようにできますか?
    と聞いてみると良いかもしれませんね。

    • 2月2日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    証拠はないんですが、同じような被害者や母の味方はいてくれるんですよね…証人というか😅
    相談のってくださってありがとうございました😭🙏

    • 2月2日