※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母から送られてきたLINEです。「同居も断られて好きな時に孫に会えな…

義母から送られてきたLINEです。
「同居も断られて好きな時に孫に会えない」
「あなたたちが同じ立場だったら寂しいと思わないの。わたしが寂しい思いしてるからって友達が有給とって会いにきてくれるのよ」
わたしが1度ゆっくりしたいと断ったため「はじめてのママリに愚痴りたいのをめちゃくちゃ我慢している」

など夫に送ってきました。
夫は比較的わたしの味方になってくれます。今朝、夫が少しイライラしているようなので声かけたら義母とのLINEをみせてくれました。

夫は世間的に会えている方だよ。会う機会(月1-2)ちゃんと作ってるでしょ。と義母に伝えると「世間的ってなんだよ、わたしの気持ちはどうなるの。もういいです、あなたの気持ちはわかったから。」ときて、夫がそんな不満ならもう会いに来るなと送ると「口が裂けても言っちゃいけない言葉があるよ。同居断られてわたしが1番寂しい思いしている」
と来てその後、夫が既読無視しています。
何度か孫と会う頻度や同居などで揉めているので、夫もどうでもいいと言っています。

わたしも定期的にこういうのがあり疲れてしまいます😭
そんなに義母を優先して生活してかなきゃいけないんですかね😭

コメント

mama

そんな人と同居なんてしたらもうゴッタゴタになりそうです😅
うちも同居断りましたが断って大正解🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️って思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断った後何か言われませんか?😢

• 6月15日
  • mama

mama

言われましたよ😅
    その後、私の妊娠中に揉め事があり産後に話し合いをすることになって一方的に責められました。
    同居しなきゃいけないなら結婚前に言うべきだと伝えましたが😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中、産後に揉め事は精神的にきついですよね😭しかも一方的に😭😭
    わたしも結婚前にきちんと言うべきだと思ってます!同居は絶対しないと言い続けます!

• 6月15日
キノピオ🍄

お義母さんは一人暮らしですか?
旦那さんは1人っ子とかですか?💦

なんか優先したらしたで
めんどくさくなりそうって
感じがします💦
究極の構ってちゃんみたいな💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3kids⭐︎mamaさん
    義母はルームシェアみたいなのをしています!一人っ子なんです😭3kids⭐︎mamaさん

• 6月15日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

ルームシェアしてるなら
    その人たちと
    どこかお出かけしたりしたら
    気分転換なるのにって
    思いますよね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家の近所の人(高齢)とその息子さんとしているみたいで、おでかけはなかなか難しいんですかね😭
    そこの関係性も謎で、一人暮らしが嫌だから頼んで一緒に住んでるみたいです😭

• 6月15日
じゃむ

いやいや、義母のわがままですよ。
孫に会いたいだけで、嫁に会いたいとは思ってないでしょうし😅
旦那様が味方してくれているだけ、かなり優勢だと思いました。
気にせずこのままほっておけばいいと思いますよ。
旦那様もおっしゃるように、不満ならもう会いにこなければいいんですから😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ではわたしの方の味方でいてくれますが、以前は義母の方の考えだったのでさらに大変でした😭
    でも結局、義母が折れて何事もなかったかのように会いにくるのでまたそうなるかなーと思ってしまいます😭

• 6月15日

同居してなくてそんな感じならしたらもっと調子乗りそうだし、同居が義務じゃないんだから義母を優先する必要なんてないと思います!

私の気持ちはどうなるの?ってダルすぎます!!そんなわがままな理由で勝手に寂しくなっててるところにわざわざ有給とって会いにきてくれる友達もなかなかいないですよね😅義母、ある意味恵まれてると思います(笑)

ご主人がちゃんと言える人で何よりですね🙌🏻♡

義母は自分が義理の親と同居したり、孫をしょっちゅう会わせてた経験あるんですかね?嫁の立場の気持ちがわからないのか?とご主人から言ってみてほしいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに恵まれているかもしれません!笑
    もともと離婚するまで義宅で同居だったみたいです。2年ほどらしいですけど。常に誰かと一緒にいたいみたいです😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

月1.2って結構会ってると思います😂好きな時に会えないって孫とはいえ、自分の子じゃないんだから当たり前の話ですよね💦私の気持ちはどうなるのよって言ってるみたいですが、じゃあ同居したら私達の気持ちはどうなるのよって言いたいですね😂
一緒に住んだらめんどくさそうなので、同居断って正解ですね😦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ってますよね?
    年1とかなら言われるのまだわかるんですけどね😭

• 6月15日
玲

めんどくさい義母だなー!と思います💦

わがままですよね💦
優先なんてしなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんの義母はどんな感じなんでしょうか、、。
    義母は特殊なんですかね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがはじめてのママリさんの味方でいてくれて心強いですね😭🤍🤍
私は敷地内同居ですがこんな人だと事前にわかっていたら敷地内でも同居してなかったと思います😵‍💫
はじめてのママリさん正解ですよ、同居しなくて!
孫が可愛いのは分かりますが限度がありますよね😭月1でも会わせてる方だと思います☺️
もういいと言ってるみたいなのでほっといたらいいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は味方でいてくれるので助かってます😭
    ほっといても今日の夜にでもまた追加でLINEきそうです🫠

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お義母さん今でそんなんですから絶対同居やめといた方がいいと思います。

趣味でも作ってくれって思います…

旦那さん以外にご兄弟はいるんでしょうか?1人でお住まいなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は一人っ子で、義母はいまルームシェアみたいなのをしています!
    わたしたちで寂しさを紛らわせないでと思ってしまいます😭

• 6月15日
🔰タヌ子mama

子離れできない親だな〜と思います。
自分のことを優先しろとばかりの発言に聞こえますね😅
いい年して何言ってるんだかって感じですね💦自立してくださいよって思ってしまう😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😭
    義母に直接言ってしまいたいです〜😭

• 6月15日
むな

私なら完全に無視します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視が1番良いですかね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

いや、無視でいいです😂

「お義母さんが寂しい思いしてるから会いに行ってあげたい」と息子夫婦に思わせられなかった自分の行いを恥じてくださいって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「わざわざ有給つかって会いにきてくれる友達がいるなんて素敵だね!!!」って旦那さんに返してもらって話通じないやつを演じるのもありですw

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その返し、新しくて良いですね😂アリですね😂😂

• 6月15日
nana

もういいです、の言葉が貰えたらこっちのもんなんですけどね🤔 そのまま無視して向こうが何か言ってきたら、え?もういいって言ったから😳で通せますから🤣

私の気持ちはどうなるの、が効くならじゃあ私の気持ちもどうなるんでしょう?🥺ですよね。
ただの我儘なので気にしなくてOKですよ!
旦那さんがちゃんと戦える人で良かったです❤️😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫も一時的な気持ちじゃなくもう会いに来るなスタンスでいてくれるといいのですが😭

• 6月15日
薔薇

私のとこの義母に似ていて嫌です💦
私も、旦那のLINE見てたら義母が旦那に私の愚痴言ってるような文がありました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薔薇さんの義母さんもこのような人なんですね、、。
    旦那さんは味方でいてくれるのでしょうか😭

• 6月15日
  • 薔薇

薔薇

本当にめんどくさいです。
    旦那に毎日義母が朝からLINEしてて旦那が仕事で見てなかったら追いLINEしてたりとかで休みの日も、 何してるの?って義母が送ってきてて旦那が 家にいる と言えば 子どもに会いたいな など送ってきてて過干渉もすごくて嫌です。

上の子が入院してた時、次の日退院で旦那も休みだったので付き添い旦那と代わったら、義母が旦那にLINEで
    なんであんたが代わるの?電話ちょうだい、そんなに下の子を私に会わせたくないの?何が気に入らないか知らないけど、子ども2人が可愛いから我慢してるけど ってLINEがきてて えっ?
    って思いました。
    その時、下の子を実母に預けて付き添い代わって私が連れて帰ったのですが義母が下の子みにこようとしてて付き添い代わったからキレてたんだと思います。
    旦那もその時私をかばってくれるような言い方してたんでよかったですけど、
    もっと嫌になりました。

長文すみません😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過干渉嫌ですね😭
    追いLINEもあるあるなんですかね?うちの義母もよくやってます😂ちょっとは待てばいいのに😂

被害妄想ぽいですね😭
    そういうこと言われると余計会いたくなくなるのわからないんですかね😭旦那さんが庇ってくれて良かったです!

• 6月15日
  • 薔薇

薔薇

本当嫌で気持ち悪いです。
    はじめてのママリさんのとこも追いLINEするんですね😳
    追いLINEって、カップルかって思います笑

そうですよね!
    前も、義母が旦那に 子ども達預けてほしい って言った時に旦那が 今日無理 って言ったら、そんなに会わせたくないの? って言ってきたみたいで だる って思ったしあんたの子じゃないし って思いました💦
    しかも、義母と義姉も毎回一緒に会いにきたりするんで嫌です。

旦那と義母の事で大喧嘩した時もあります。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けて欲しいって言うのも謎だし、今日無理って言われて予定あるなら仕方ないねってならないで会わせたくないの?って被害的に捉えるのすごいですね😂
    義姉もセットですか😭1人でも気遣うのに遠慮して欲しいですね😭
    わたしも産後喧嘩何回もしました!大変ですよね😭でもそのおかげで今は味方でいてくれることが増えました!

• 6月15日
  • 薔薇

薔薇

そーですよね笑
    被害妄想はげしくて困ります💦
    義姉も、義姉の誕生日の時に私の子どもを買い物とかに連れていきたいから預けてほしい とか旦那に言ったみたいで意味わからん って思いました🥲

どーやって旦那さんは味方になってくれたのですか?
    1回大喧嘩してるから怖くなってあまり旦那に義母達のこと言えなくてしんどいです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩するの嫌ですよね😭でも、義母の思い通りになる方がわたしが壊れると思って、とにかく義母の嫌な行動、言動めちゃめちゃ言いまくりました。
    わたしの親にそれされたらどう?とかあとはママリで義母に会う頻度とか相談して、回答してくださった方々の返信を見せたりしました!自分の親変わってるんだと思わせるために!

• 6月15日
  • 薔薇

薔薇

嫌ですね。
    なるほどですね🫢
    そしたら、旦那さん変わってくれましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々にですね!
    産後から言い続けて1年近くかかりましたね😭

• 6月15日
  • 薔薇

薔薇

そんなにかかったんですね💦

• 6月15日