※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の結婚式に行くのが億劫で、体調も不安定。欠席してお祝いを渡すつもりで、子供の予定が分かったら連絡するが、嘘は言ってもいい?

自分が結婚したときは仲がよかったので結婚式にもきてもらったのですが、それから8年くらいお互い忙しかったりコロナだったりで、全く会っていない友達に結婚式に招待されました。
行かないといけない気持ちはあるんですが、正直億劫です。子供を産んでから、目の前のことでいっぱいいっぱいで、半年も先のこと考えられない感じです😅体調くずすこともあるので、旅行も直前に予約することが多いです。
欠席する場合は、お祝いは渡すつもりで、一応子供の予定が分かったら連絡するね、と伝えている状況なのですが、、、嘘も方便でしょうか。

コメント

めめ

近場で共通の友達もいたら行かなければなと思うのですが、、 8年も会っていなくて遠くだったら嘘も方便だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の友達は1人いますが、その友達とも今は疎遠です。そして、その共通の友達には他の友達がいます(私は知らない方です)。場所は遠くはないのですが、片道1時間以上かかります💦🙇

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

子供の予定がわかったらの予定とは体調のことですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、さすがに体調崩すかもーとは言えないので、保育園や小学校の予定がまだはっきりしていないから確認するねと伝えてます(この時点で嘘なんですが😅)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    先のことわからないのよくわかりますー…風邪も頻繁にひくので予約してもダメ元です😵‍💫
    私は授乳が頻回で離れられないので行けないと言われたことがありました。その時は子供のことを知らず少し寂しかったですが、
    今になるとわかります。

    今後関わることがないのなら、嘘も方便だと思いますよ!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🙇まさしくダメ元ですー😞
    それと気がかりなのは、結婚式ってマスクとかもうダメなご時世ですよね😅💦赤ちゃんがいるのでまた色んな病気が流行ってたとしても「わたしマスクつけたいですーー」とか言えないしな、とか。
    いろいろ考えるのに疲れたというのが正直なところです😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙏今って結婚式でマスクしちゃダメなんですか?!💦来月結婚式に参加する予定ですが、マスクつけて行く予定でした💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人が先月参列しましたが、みんなしてなかったそうです😅💦💦でも今はまだマスクしてても、そんなに変じゃないと思うので私ならつけます🙇ただ私の場合は、冬なのでマスクがどうなってるか予測もつかず、、、元々結婚式はマスクはあまり印象よくないものなので、その時につけたいなーと思ってもつけれないんじゃないかなと予想してます😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    数週間前に夫が参加した結婚式では、アクリル板つきだったので、まだマスクしてる人との方が多いのかと思ってました🥺💦(地域にもよるのかもしれないですね💦)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!こちらは都内です❗

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし北海道なんですけど、職場でもマスク外してる人まだ1割もいないので、地域によって全然違いそうですね💡

    • 6月17日