※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんの離乳食の様子や掴み食べについて教えてください。他の月齢の方も経験を共有してください。

生後7ヶ月〜8ヶ月のお子さんいるママさん、
離乳食どんな感じかみせてもらいたいです🥺✨
どのくらいの量食べてますか?
どんな形状かとか気になります、、、。
写真載せてもらえると助かります😭✨✨

また、掴み食べはどのくらいから始める予定ですか?
すでに始めてるよ、という方はどんな物で始めましたか?


月齢以外のママさんでも、このくらいの時期は
こんな感じだったよ、と写真載せて欲しいです🙇

コメント

S

下の子の8m1dのお昼ご飯で、

・鮭①の5倍粥100
・野菜20とかぼちゃ20のミルク20スープ
・なすとかぶ40の鶏そぼろ②あんかけ
・食パン5(8枚切1/4枚)
→トータル220g+ミルク20ml
(タンパク質:鮭5g、鶏モモ10g)

です🤔
8ヶ月からつかみ食べ始めようと思っていて、この日がデビューで食パンあげました笑

2人目で結構適当にやってて…
めちゃくちゃ食べる子で目安をだいぶオーバーしてたので量は参考にならないかと思います…

  • クッキー

    クッキー

    しっかりメニューで尊敬します✨✨

    そしてボリュームがすごい!!
    たくさん食べるお子さんなんですね、素敵です☺️💕
    掴み食べ食パンは写真みる感じ焼かずにそのままですか?😀
    ちなみに歯はどのくらい生えてますか?

    • 6月15日
  • S

    S


    この時は家庭保育だったので、適当ながらにまだ何とかやってました😂

    本当にびっくりするほど食べる子です💦
    楽したいのに量がすごくて…😵💦

    この時の食パンはそのままですね🙆‍♀️
    翌週くらいにはトーストも始めました👍

    歯は遅めで8ヶ月半で1本目が生え始めたのでこの時点ではゼロでした😂
    ちなみに、上の歯は先週くらいにやっと出てきました笑

    • 6月15日
クッキー

うちの子ももう8ヶ月になりますが、まだ歯が生えておらず、、、
自分で持ちたい意欲はありそうで掴み食べなにしたらいいか悩んでたので参考になりました😭🙌💕