※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、グズって寝ない状況で困っています。

なんだか発狂しそうです、、、
口をモグモグしたり、舌をペロペロしたり、指をしゃぶったりしてグズるのでミルクをあげると嫌がってギャン泣きします。
時間的にも3・4時間空いているのでミルクだとは思ってあげているのですが、、、
哺乳瓶の乳首を口に入れるとモグモグはするのですが、すぐに暴れだします。
眠そうにしているけど寝るわけでもなく。
抱っこしても泣くので、なんだか訳分からなくなってしまいます。
今日は朝からグズって全く寝なくてさっき3時間程寝て、今またグズってます。
ただ泣いていたいだけなのでしょうか。
独り言みたいになってしまってすいません。

コメント

しろくろ

なんだかそういう日ありますね(~_~;)
どうして欲しいのか言って!って思います。
何しても泣きやまなくて、ミルク、オムツ、抱っこ繰り返す。みたいな。
うちの場合、ゲップが出なくて気持ち悪い(何時間前のが)、オナラもしくはウンチが出なくて不機嫌、眠たいのに自力で寝れなから不機嫌、暑い、寒い、オムツがキツイ、湿疹が痒い!で泣いてる事があるみたいです。
泣かれると何とかしなきゃって思い嫌になりますが、私の母曰く、そんな日もあれば、機嫌良くて手がかからない日もあるよ。
今日はおぐずりさんの日なんだよ〜笑
らしいです。

思いつく事を全部やってみて、熱があったり、体調が悪くなければ、最終泣き疲れて(こちらも相当疲れますが)ミルクか、抱っこかで寝てくれると思うので頑張って下さい(^^;;

しろくろさんもおっしゃってますが、赤ちゃんは気まぐれです(^^)
プロフ見させて頂きましたが、まだ生後1ヶ月ちょっとですよね?
1ヶ月くらいはそんなもんです(^^)
お辛いとは思いますが、きょう☆さんは笑顔で接してますか?
赤ちゃんはママの顔をよく見てます。ママの笑顔が大好きなんです。
まずは深呼吸して、笑顔で接してみたらいかがでしょうか(^^)?

あいの亮

私の息子もありますよー(・・;)
おっぱい飲んでオムツ替えして抱っこしてるのに寝ないときが増えてきました(^^;;

段々と起きてる時間も長くなってくるみたいだし、そうゆう時はかまって欲しいんだなってとことん付き合ってます(^ ^)
ただ眠い時はイラっとしますが(^^;;
今のうちでいい思い出になるんだろうなと思って一緒に頑張りましょ‼︎

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)

いろいろ娘がこうして欲しいのかな?とか思う事はやってみてはいるのですが、見事に全滅です(;ω;)
ほんとに泣く日はとことん泣いて、手のかからない日は全然かからないです。
もっと根気強くならないとダメですよね...

きょう☆

なるべくイライラしないように、まだ1ヶ月、まだまだこんな事は続くからもっと頑張ろう、1人じゃ何も出来ないから、私が守ってあげなきゃって思って接しています。
ですが、旦那があまり育児に協力的じゃなく、私も里帰りから1日に帰って来たばかりで、こちらでの子育てに慣れないのもあり、気持ちに余裕がないのは確かです...
こんなんじゃダメだとはわかってはいるのですが...

きょう☆

機嫌がいい時はほんといいんですけどね(>_<)
不機嫌の時はいくら付き合っても泣き止まないから大変ですよね。
この経験を将来娘に、赤ちゃんの時はこうだったんだよ〜。大変だったけどいい思い出だな〜。って話せるように頑張ります。

やまゆー

わかるわかる!
うちも1ヶ月の頃はそういうことしょっちゅうあって泣かされたな〜。
でもほんと、もう少ししたらビックリするほど楽になるので、しばらくの間の辛抱です。
お互い頑張りましょうね!

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)/

ほんと泣きたいけど、色々考えたら泣けないのでなんだか辛いです...
でももう少しで少し楽になれるなら頑張ります!
ありがとうございます(T ^ T)

すっごく解ります(´Д` )
自分もいっぱいいっぱいの時にそんな状況辛くて辛くて子供と一緒に泣いちゃってました^_^;
とにかく全部泣くことでしか表せないから仕方ないとは思うけど…余裕ないから笑えないし、里帰りから戻ったばかりって尚更心細いのと、家事もやらなきゃでパニックで更に追い詰められて、私鬱になる〜なんて思いましたホント。
それが3ヶ月になろうとする今、ムラはありますが、1人ご機嫌で過ごせたり指しゃぶりで寝てくれるようになり、夜もお布団入れてたらヌクヌクなって寝てくれたり、そんな事も増えて来ました。
もう少しもう少しで毎日踏ん張りましょうね〜!

きょう☆

ほんと、泣く事でしか表現出来ないから、手助けするつもりでやってます(>_<)
泣きたくても、子育てで苦労してんのは私だけじゃないって思うと泣いてられないですil||li_| ̄|○ il||li
子育てしながら家事、ほんとキツいです。
旦那は女は家事も子育ても全部やるのが当たり前というような態度ですし。
私が育児ノイローゼにならないか心配とか言ってるクセにこの対応?って感じですよー泣
とりあえず3ヶ月まで我慢を目標に頑張ってみます!

はな@39

うちの子もそんな時期ありました。
あれこれ策を考えてやりましたよ(*´︶`*)♡
耳元で息をシーシーとゆっくり聞かせる。これは病院できいた方法でお腹の中で血液が流れてる時の音がそっくりなので泣き止む子がいるらしいです。
あとは有名ですがバスタオルなどでおくるみ。ちょっときつめに巻くのがポイントで抱っこしながら歩く。揺らすと反動で落ち着かなく泣く子もいます。
あとはベビーマッサージ。
入浴後、肌着姿で腕あしをボディークリーム塗りながらゆっくりマッサージしてあげると疲れもでやすく眠りにつきやすいみたいです。
ミルク嫌がる時はイラッとしちゃいますがこれは抱っこで安心したいのかなと抱きしめたり寝たきりとはまた違う環境を用意してあげました。
オルゴール音楽流してあげたりもなんだ?なんだ?ってなって静かになったりしました。
もし発狂しそうになったらベッドにおいて他の部屋にいくのも大事だと病院で知りました。携帯やってもいいしハーブティー飲んだり友達に電話して話を聞いてもらうのもいいんだそうです。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なので無理にどうにかしなくちゃいけないわけじゃない、周りに迷惑かけてるなんて思わなくていいと教わりましたよ(๑´ω`ノノ゙✧
パパに夜中バトンタッチお願いするのもパパがパパになっていくための練習時間になりますからオススメです。私は主人と交代で乗り越えました(*´︶`*)♡

きょう☆

シーシーとしてみたり、ベビーマッサージとまだやってない事ありました!
今日からちょっとずつ試してみたいと思います。
旦那が少し協力的ではない部分があり、私も全て自分でやろうとしてしまう所があるので、旦那と話し合って私も乗り越えてみようと思います☺︎✨