※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
住まい

市原市にお住まいの方質問です。保育園の見学等に行きたいのですか、電…

市原市にお住まいの方質問です。

保育園の見学等に行きたいのですか、電話で予約しましたか?💦

コメント

(*'ω'*)

去年なのですが保育園見学した時は事前に電話しました😊
園によっては何日がいいか、または時間が午前中か午後か、見学時間が決められてる所がありました!
逆にいつでもいい大丈夫ですよって言ってくれた園もありました!
電話する時に日時を聞いてみると良いですよ✨

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

ありがとうございます😊
    もうなんか見学いかなきゃ行けないのに予約もめんどくさいし、園に関して無知すぎて何が何だか分からないし、、って感じです😂😂

• 6月15日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

私は去年9月半ばに見学しましたよ🤣
    10月に保育園の申し込みがあったので気になる保育園一気に連絡して予約しました!
    確かに電話めんどくさいですよね💦
    電話する前にネットで気になる保育園見てもあまり情報なくて💦それで結局電話しました😅

市役所で色んな保育園のパンフレット?貰ったり、あとは支援センター行くといいですよ✨
    良い保育園が見つかるといいですね☺️

• 6月15日
初めてのママリ

電話予約しましたー!
結局見学しなかったところに通ってますが笑

支援センターとかでも情報聞けますよー😊あと支援センターある保育園だと雰囲気わかったりします😊

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

ネットで色々園見てますが写真載ってなかったりする園多くて、一応見学行っとこうかなって感じです😂
    点数とか市原市って関係あるんですかね?

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

点数表確かホームページに載ってた気がします。

園によって色々違いありますから見といたほうが安心ですよねー私は電話が苦手だったので一気に連絡して予約取った気がします😂

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

指数表出てましたー

保育園申込みのページの途中に指数表でてましたよ😊

あと毎月の空き状況も見れるので市原市は比較的親切かと思います笑

• 6月15日