※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

5年落ち、4年使用したエアコンなんですけど取り外し、取り付け込みで180…

5年落ち、4年使用したエアコンなんですけど取り外し、取り付け込みで18000円なら付けますか?
取り外しに6600円かかるので使用年数で考えれば新品買わなくてもいいかなと思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

新たな取り付け場所での使用年数によりますかね🤔
うちは2.3年使う予定だったので6年使用(18畳用)のと8年使用(8畳用)を持って移動しました。

取り付け先で5年以上使うなら新品にするかな?
古いとカビ臭いからクリーニング代とか考えると買った方が安いし気分いいですよね💡

• E

E

なるほどです😌
    よほど何もなければ5年は住みます。状態は良い方です。
    クリーニング代も2万くらいしますもんね。調べると通常エアコンは12、13年ほど使えるとのことで、途中クリーニングは必須として、悩むところです😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🤔
    元が高価なエアコンなら持ってきます!

うちは3月に引っ越したばなりなんですが、取り外し取り付け費とは別に後からホース?の費用が30000円程かかった気がします💦
    料金は長さにもよるそうです。
    私はマンション→戸建てで同じ物は使えず別途かかりました💦
    新品を購入した時はどうだったか忘れましたが😅

• 6月15日
  • E

E

追加料金が発生しないかの確認はしておいた方が良さそうですね!!
    ありがとうございます!

• 6月16日