※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週の胎動について、日によって波があることがありますか?昨日は感じづらくて不安になりましたが、今朝は元気に感じられました。週数的に感じにくいこともあるかもしれません。

19w頃の胎動についてです🦶🏻

一昨日は朝からぽこぽこ元気で仕事中もぽこぽこ
感じていたので安心したのですが
昨日は朝方感じたけど、仕事に行って帰ってからは
ぽこぽこ感じなくなってしまって🥺🥺

今朝も不安になってお腹ゆらゆら揺らしたら数回
ぽこぽこ返されたので元気だとは思うのですが
胎動って結構日によって波があるものですか?

まだ週数てきに感じにくいだけかもしれませんが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

波ありましたよ!!
19w頃ならそんなもんだなーと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです〜😂
    胎動が始まったらはじまったで心配で😂

    • 6月15日
まるちゃん

あります。波あります!
まだ動くスペースあるので、感じない胎動あります。
24週で、助産師さんに胎動は朝昼晩1回でもあれば大丈夫だからと言われてきました。
なので、19週ならまだ波があって大丈夫かなと思います!

仕事してると、お腹に神経向けれないから感じないときありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ小さいですもんね!!
    24週でそのくらいでも大丈夫なら19週ならまだまだですね🦶🏻

    仕事終わり頃張ること多くて余計分からないのを心配してました😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたし胎動が無いな〜少ないな〜って時仰向けになってみたり左を下にして横向きになってみたりしてました😂時々トントンって叩いてみたり!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも仰向けになってトントンゆさゆさしちゃってます🤣
    さっき仰向けになったらぽこぽこされたので大丈夫そうで良かったです😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けになるとだいたい動くかな〜って思ってるので😂
    エンジェルサウンズっと心音聞くのもオススメですよ💓

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動いてくれて一安心です😌
    一応ベビーフォンという似たやつ持っているのですがやっぱエンジェルサウンズの方が安心ですかね🤣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに胎動少ないって心配するのは20w超えてからでいいよって前言われました😳
私も18wの頃
あれ?今日一回もないな?って思って電話で相談したらまだまだスペースが広いし赤ちゃんもそこまでまだ筋肉ついてないからねーって言われました👶
それでも心配だったので、結局エンジェルサウンズ買って心音確認して安心してました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ大丈夫そうですかね?💦
    いつも感じる時間に感じなくなると心配になってしまって🤣
    わたしもベビーフォンと言うやつを購入したのですが、聞こえていても心配になってしまって笑

    • 6月15日