※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
産婦人科・小児科

末っ子が今週月曜に人生2回目の熱性痙攣を起こしその日の昼と夜にダイア…

末っ子が今週月曜に人生2回目の熱性痙攣を起こし
その日の昼と夜にダイアップを2つ入れました。
熱は火曜日には37度後半、昨日からは平熱になりました。
が、昨日から機嫌が悪く食べ物も好き嫌いも少なく
割と何でも食べる方ですが食も進みません。
ヘルパンギーナが流行ってるからそれかと思い今日の午前
同じ小児科で喉を見てもらいましたが特にヘルパンギーナの
感じもないみたいで(もしくは自然に水疱がしぼんだ?)
もしかしたらダイアップの副作用で2、3日機嫌が悪いの
かもなあと言ってましたがダイアップの副作用でしょうか?

それときのうの朝から手が震えています。目視出来る
程度で震えによって物を落としたりこぼすような
酷い状態ではないです。
これも相談するとダイアップの副作用かなとお話
されてました。
ダイアップ使用後同じような症状出られた方居ますか?

もしくはヘルパンギーナなど違う病気で同じような症状に
見舞われた方居ますか?

●発熱、のち直ぐに高熱になった
●咳や鼻水はない
●熱がでる2日前に遊び場で急に
足を痛がり立ったり歩くのも痛い時があった
(土曜だったので整形外科行ったがレントゲンに
異常なし)
●こけてもないのに青アザが手足に出来たりしている
というような症状はないです(白血病疑いだとあるようですが)

よろしくお願い致します。

かかりつけは耳をみてくれないので中耳炎の可能性も
なくはないですが耳を触ったりする仕草もあまりないです。
本人はどこが痛いということもなくひたすらぐずります。

コメント