※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のといたレディースクリニックで分娩予約の紙を書かされていないので心配。分娩する方、紙を書かれましたか?

金沢市のといたレディースクリニックについて質問です。

最初別の病院にかかっており、母子手帳を貰ってからこちらの病院にお世話になっています。

最初にそちらで分娩をお願いしたいと電話で予約し、先週初診に行ってきました。
その際に、分娩数を制限していますなど紙を見ましたが、特に分娩予約など紙を書きませんでした。第一子の時は別の病院で産んだのですが、その時に紙を書いた記憶がありまして…
来週また診察があるのでその際に聞けばいいのですが、分娩予約が遅くなったら今更こちらで分娩は見れません…など言われたらどうしようかと心配になってしまって……

といたレディースクリニックで分娩をした方、何か分娩します的な紙は書かれましたか??もし覚えている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、昨年の9月にといたレディースクリニックで出産しましたが、紙は書いていません!母子手帳貰ったときか、もらう直前か忘れましたが、助産師さんとのお話で、ここで出産でいいか確認され、カルテ上で予約をとってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の際に、別室で助産師さんと話ししました!ここで出産でいいか…とは聞かれなかったような気がして…また今度聞いてみます!紙などないと聞いて少し安心しました🥹ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

先生の診察終わったあとに別部屋へ呼ばれて、
こちらで出産希望なら先に予約入れさせてと言われて、こちらが口頭で予約お願いしますと言って、パソコンで助産師さんが予約入れてくれたかんじです🙆‍♀️といたで産むなら予約はしとかないといけないので次回聞いてみてください😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別室で助産師さんと話ししました!ここで出産でいいか…とは聞かれなかったような気がするのでまた聞いてみます!!紙などないと聞いて少し安心しました🥹ありがとうございます!

• 6月16日