※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てている方、上の子供がいる方は、毎日のご飯作りが大変で困っている。忙しくて時間がないので、どうしているか教えてください。

新生児を育てている方、ご飯はいつ作ってますか?特に上のお子さんがおられる方😀

大人だけだったらお惣菜とかレトルトでもいいですが、上の子どもがいるので毎日はちょっと…😅

でも自分も昼寝したいし、ご飯も食べたいし、洗濯とかだってやらないといけないし、赤ちゃんの授乳や抱っこで忙しいし…

なかなかご飯作る時間なくて困ってます💦
皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜生後1ヶ月くらいの頃は、自分の身体が無理だったので、母に来てもらったり、産後ヘルパーを頼んだり、オイシックスを注文したりで、どうにか過ごしました😂
今は後追いが激しいのでおんぶしながら作ってます😊日中できるだけ作るようにしてますが、できない時は、上の子が帰ってEテレに育児をお任せして、作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    生後一ヶ月過ぎてからは、いつ作ってましたか?
    首がすわっておんぶできるようになると家事できるし良いですよね✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〜4ヶ月くらいまでは、長めにお昼寝してくれてたので、一緒に昼寝はしてたけど、先に起きて作ってました😊

おんぶできるとかなり楽になりました!まだまだ無理はなさらないでくださいね😊
    レトルトも、案外上の子は喜んで食べてました🤣笑

• 6月15日
⋆͛🦖⋆͛ママ

子供が保育園行ってる間に昼寝して
子供迎えに行ってお風呂入ってからご飯作ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お風呂入れてから作る時に、赤ちゃんが泣いてたらどうしてますか?
    授乳もしてるしオムツも見てなんで泣いてるか分からず、抱っこしたら泣き止むけどおろしたら泣くので、ご飯作れません😭

• 6月15日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

しばらくほっといて泣きみそうになかったらだっこします😌
    上の子が歳離れてるのもあるのでちょっとトントンしてあげてーって言ったりもします😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくほっといて泣き止むことあるんですね👀!うちはずっと泣いてます😭
    上のお子さんが大きいとトントンしてくれるんですね✨

• 6月15日

産前に冷凍庫レンタルして大量に作り置きと買いだめしました😂あとホットクックで簡単に乗り切ってます☺️
とにかく自分がしっかり食べたいので、朝から隙をみてはちょこちょこやってます🙌