※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

別居中の方、児童手当の支給はどうなるのか教えてください!😵‍💫

別居中の方、児童手当の支給はどうなるのか教えてください!😵‍💫

コメント

ゆーな

市によるみたいですが
うちの地域は別居してるだけでは振込先は変えられなくて
旦那の所に振り込まれてました!

• あお

あお

そのような地域が多いみたいですね😵‍💫ありがとうございます!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

離婚調停中、DV被害で保護されているなどかあれば旦那さんからあおさん名義の口座に変えることができる自治体が多いです😊それ以外だと無理な自治体が多いです。一度役所に確認するのが確実です。

• あお

あお

そうなんですね😔ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

住んでいる自治体は、離婚調停してないと所得の高い方に入るので、うちの場合旦那に入ってます。
全部使われてるんで、国も変な政策ばかりしてないで、所得高い低いとかじゃなく一緒に住んでる人に名義変更できるようにして欲しいですよね🥲

• あお

あお

本当にそうです...誰の何の為のお金なのかわからないですよね😵‍💫

• 6月15日