※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

朝起きる時間が遅くなり、ミルクと離乳食のタイミングがずれて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています。
2回食です。
最近朝起きる時間が遅くなってきて、朝の離乳食とミルクについて悩んでいます。

少し前は7時に起きてミルクを飲んで、
10時前に離乳食を食べていたのですが、
最近は8時半頃まで寝ていることが多く、
またその時は泣いて起きるのではなくご機嫌に起きています。そこからおむつを変えたりとかして、9時前にミルクをあげると、10時前の離乳食と時間があまり空きません。

以前
7時 起床 ミルク
10時 離乳食

最近
8時半 起床
10時 離乳食の時間

こんな時は皆さんならどうしますか。
ぐっすり寝てますが7時に起こしますか?
起きたらミルクあげて離乳食は時間通りにあげますか?
起きたらミルクあげて離乳食の時間を後倒しにしますか?
離乳食をパスしますか?

ぐっすり寝ているので起こすのもかわいそうで‥
ご意見頂けたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

起床後ご機嫌なら
8時半 離乳食
にしちゃいますね😊
どのみち3回食になれば
朝・昼・晩 にあげないといけないので...

• はつね

はつね

遅くなってすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!
    起きたらまずミルク!って考えに囚われていたので、その手があったか💦と思いました!ありがとうございます!ご機嫌なうちに準備してあげてみたいと思います!

• 6月23日
ママリ

上の子の登園準備でバタバタしてしまう関係で、下の子はよく寝てくれることを良いことに9時頃に起こしてます😂

我が家は
9時頃に起床
9:30〜10:00の間に離乳食→授乳
という流れにしてます😊

息子も起きてからご機嫌で過ごせているので、その間に離乳食の準備をしてあげています✨
上の子の時は、起きたらまず授乳…って思っていたので、授乳から離乳食までの時間が空いていなかったからかお腹がいっぱいで離乳食の食べが良くなかったのですが、息子はお腹が空いてるからか娘に比べると良く食べているので、この流れで今のところ問題は無いかなぁと我が家では考えています☺️

• はつね

はつね

遅くなってすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!
    確かにご機嫌なら離乳食準備しちゃえばいいですよね!とにかくミルクあげなきゃと思っていたので、次から離乳食作ってみたいと思います!

• 6月23日