※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
家族・旦那

忙しくて高給取りの旦那さんをお持ちのママさんたち、多忙ゆえに家事・…

忙しくて高給取りの旦那さんをお持ちのママさんたち、多忙ゆえに家事・育児を全くしない(物理的には『できない』)旦那さんついてどう思われますか?

主人はたくさんお金を稼いでくれるから、わたしは何不自由なく家のことに専念できるわ!ありがたいわ!と思わないといけないんだと毎日自分に言い聞かせていますが、家事育児全くしない主人に対して様々な愚痴を我慢しすぎて爆発しそうです。

ほんとに忙しいのはわかってます。早朝から深夜まで働いてるのでできないんですよね。土日もカフェでパソコン叩いてます。家のことも子どものこともできなくて当然ですよね。

子どもにとっては母子家庭状態ですし、わたしも孤独です。贅沢な悩みなんだとわかってますが、なんでこんなにみじめな気持ちになるのかわかりません。

コメント

お金があっても心は満たされない、というやつですね。うちは逆にお金は全然無いけどコミュニケーションやスキンシップを取る時間はあるタイプなんですが、結局隣の芝生は青いんですよね。
惨めな気持ちになるのはやはり劣等感や羨ましいという気持ちがあるからですが、ちょうどいい状態が一番難しいですよね。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます。なるほど、劣等感や羨ましいという気持ちですね。確かにそうだなぁと思います。

諦めるのが日常になり、こころがどんどん冷めていくのが辛いです。

• 2月2日

退会ユーザー

どちらが良いかはその人その人の価値観によると思いますが、ふじっこさんは人生にお金よりも温もりを求めているのかもしれませんね。お金があるからと割り切れる人は、シビアと言うかきっと愛よりお金なんだと思います。
    例えば、少しだけ愛情を表す言葉やスキンシップをお互いに増やしてみるなどで、今よりは変わるかもしれませんよ(^^)

• 2月2日

高給取りではないですが、土日もほとんど休みがなく、平日は7時~24時(早いときで22時)頃まで外にいます。
新生児の頃は少しでも手伝って!って思ってましたけど、今は生活になれてしまい、いない方が良くなってきました(^_^;)
土日は外出すると惨めな気持ちになるので、外には出ません(^^)
そして、子どもとの二人の時間を楽しんでます♪
たまには休みをとって父親の存在を子どもに教えてほしいとは思いますけどね!
まだ5ヶ月だと、色々と手伝ってほしいし、まだ一緒に遊ぶのもネタがつきるからそう思うんだと思いますよ(*^^*)
もう少し大きくなれば、色んな所へ遊びに行って、二人でデートすると楽しくなると思いますよ\(^o^)/

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます。
    たしかに、いない方が楽です。いても結局手伝わないからイライラするので、、、。今も別に手伝ってもらなきゃやってけないわけじゃないんです。でも、家庭と子育てに参加してほしいという気持ちが捨てきれなくて。。

たしかに土日に外出しないのは大事かも!どうしてもくらべちゃいますもん。もう少し大きくなってくれたら変わるのかな。がんばります。

• 2月3日
ずぼらちゃん

高給取りではないけど…多忙過ぎて母子家庭状態です。
誰の子どもなんだーって思うときあります。
数少ない休みの日、普段育児任されっぱなしなので…夜旦那に任せて友達と飲みに行ったら、義母に嫌味言われて、男は稼げば良いんだなと思いましたね。笑

これって贅沢な悩みなんですかね?
夫婦の意味ないなって思いませんかー?
お金はあっても、結婚した意味ないですよね。
こんな生活する為に結婚したの?子ども産んだの?って感じです😩💔
モヤモヤしてます。毎日!!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

なんだろう、この虚しさ。。。夫婦の意味がない、確かにそうなのかも。

家にお金いれないとか稼ぎが少なくてやっていけないとかいうわけではないので、やっぱり贅沢な悩みたとは思います。。。義母さんのように、男はATMと割り切れればいいのかもしれませんが、主人を愛してるので、家庭にも子育てにも参加してほしいです。

• 2月3日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

3人暮らしって事ですよね?😊
    今はまだ小さいけど、幼稚園入ったら…ふじっこあけみさん自身にも、自分の時間出来ると思いますよ!旦那さんしっかり稼いでくれてるみたいですし!
    義母は、男はATMとは思ってないと思いますよ。
    どちらかと言うと、男は働いていれば家事育児しなくていい。嫁は、例え働いていても家事育児やるのが当たり前とでも思っているのかな?と思っています。
    二人の子なのに、高給取りは仕事以外何しても良いと思っているのは気に入らなくて😭

二人の子なんだから、一緒に子どもの成長見守りたいですよね😂❤
    休みの日にみんなで公園行ったりして、ゆっくりしたいなぁと思います!
    そんな当たり前のような事も叶わない現実。
    悲しいですよね。

• 2月3日
ちゃんはな

高給取りでほぼ母子家庭よりも、普通の稼ぎで良いから暖かい家庭を持ちたいですよね。
我が家は主人が自営業しているんですが、基本日曜日は休みとなっていますが、日曜にも仕事に行くことは良くありますし、仕事の付き合いでゴルフや釣り、旅行に行くこともしょっちゅうです。
私の実家も県外なので遊びに行くことも出来ず、本当に子供との時間だけです😭

家の事もほぼ放置されているので私はしょっちゅう文句言いますけどね(笑)
子育ては2人でするものだと口癖のように言ってます!!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

わたしも実家が新幹線の距離で、主人いなければ本当に子どもと2人きりです。精神的にきますよね。。。
    別に手伝ってもらなきゃやってけないわけじゃないんです。でも家庭に参加してほしい。愛してるから、ATMとは思いたくない。。。
    むなしさがつのります。、

• 2月3日