※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレでのおしっこ時、チンチンを触るのを嫌がり、手を洗う習慣がある。幼稚園入園後は自分でできるか悩んでおり、他の子は手を洗いに行くのが面倒らしい。

トイレでおしっこするときに自分でチンチンをペコリするのを嫌がります笑
チンチン触ったら手を洗う🟰チンチン汚いと思っているらしくママがチンチン下に向けてと言われます😂

幼稚園行き始めたら自分でしてくれますかね笑
トイトレは成功してるのでこのままでいいか迷ってます笑

またトイレ行くたびにみなさんの子は手を洗いに行ってくれますか?
めんどくさいらしいです😂

コメント

🍀

最初は私がしてましたが今は自分でしてるので多分大丈夫と思います。
うちは2歳6ヶ月でオムツ外れて3歳ぐらいまで私が付き添ってましたが、それ以降はひとりでといれしてます。
トイレに手洗いがついてるので、そこで洗ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1人でトイレに行くのすごすぎます😭どうやったら1人で行ってくれるようになりますか🥺
    試しに1人でしてきて〜言ったらヤダヤダーしないー!と大騒ぎでした笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園では立ちションだと思いますよ!🤔
洗ってくれませんね😅