※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぺい
お仕事

中小企業で育休中の女性が、社長に勝手に育休手続きされたと従業員に文句を言われて困っています。自分の行動が非常識だと思っているようです。

愚痴聞いて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

中小企業(家族経営)に務めていて
私、今育休中なんですが、半年くらい会社に顔出しに行ってないことを社長が従業員に文句言ってるそうです笑

引き継ぎなどもあったので(私が辞める時に引き継いだ人が突然辞めてしまって急遽新しい人に教えて欲しいと社長からお願いされたため)産後子連れでよく会社には行ってたものの、ひと通り引き継ぎもできたので行く用事がないので行ってません。

しかも、もともと妊娠の報告をしたときに退職を申し出たのですがまた働きたくなっても初任給スタートになるんだから育休にして考えてほしい(育休明け働くことが出来なければ辞めてもいいから)と言われたので育休をもらっていますが、子供が1歳になる前、社長と面談し保育園がきまってなくても子連れ出勤できるようにしてやるから。👈と言われましたがお断りして育休の延長で話はまとまりました。

なのに、今になって社長が従業員にあいつ(私の事)勝手に育休の手続きしやがったと言いふらしてるそうです笑

私ってグチグチ言われるような非常識だと思いますか?
腹が立ちすぎて、、、、、、

コメント

マリオ🥸

いえいえ、まさか
その社長とやらが愚かでバカな典型的な昭和タイプのクズ男ですね。。。

シカトで大丈夫ですよ👌