※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

妊娠後期、上の子に対応が難しくなりました。2人目妊娠の大変さに驚き。妊娠後期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入り、
お腹が大きくなるにつれて
上の子に対して当たりがきつくなってしまう💦💦

家の中で私がじっとソファーとかにいると
常に寄ってきてどこかに触れる感じで。
体重をかけて寄りかかってくるのでしんどくて💦
抱っこもお腹が突っかかってしまって苦しいし😅
なかなか甘えさせてあげられず…

2人目妊娠がこんなにも大変とは思ってなかったです。

上の子がいる中の妊娠後期はどのように過ごされてましたか?

コメント

もな👠

2歳だったらまだママに常にくっついていたい時期だと思います。
次男も常に私の横にくっついてきます。
うまく旦那さんやおばあちゃんに甘えさせてあげる時間をつくってあげると、お子さんにとってもいいかもしれません。

  • .n_n.

    .n_n.

    そうですよね。
    周りにも頼ってみます!

    • 6月15日
つくね

まさかに今そうです😭😭
もうお腹張っても抱っこもしてます💦
多分自分だけのママじゃなくなることを分かっているので甘えているのかなって思います。

  • .n_n.

    .n_n.

    張りますよね😅
    まだまだ今からお腹も大きくなると思うとどうなることかと。
    産まれたらまた大変ですもんね🥺

    • 6月15日
☺︎

1番上の子は保育園いってたのでなかったのですが今2番目がまさにそれです😥
キツくてイライラしちゃいます……

天気も自分の体調も込で外で遊んであげられないので、日中はボールプールで遊ぶのに付き添ったりYouTube見せてます🥲

  • .n_n.

    .n_n.

    なりますよね🥺
    外は確かに厳しいですね。

    うちの子活発なので、支援センターに連れてってみたりはしてるんですけどそれもだんだんしんどくなってきましたね。

    • 6月15日