※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士で外で遊ばせる適切な年齢や、親の付き添いについて不安がある。何歳までが一般的か、責任の所在について悩んでいる。

親無し、子供同士で外で遊ばせるのって何歳からだと思いますか?
家の前ではなく、近くの公園とかです!

先週小一の我が子のお友達が「一緒に遊ぼう」と家に来ました。
小一の子、年長くらいの子(兄弟)で、親の付き添いも無いことにビックリしたんですが…。
この年齢だと普通なのでしょうか?

うちはまだ親がつきそうつもりですが何歳までが多いのでしょうか?
相手の親が付き添わない場合、一緒に遊んでいて何かあったら私の責任になりますよね?
下の子達もいるので、私一人だと皆を見切れないし不安です💦
かといって子供は遊べないことが不満みたいで💦

コメント

はじめてのママリ

私も小一で、この前解禁しました!一人で学校まで歩いてるし、通学路内ならokにしてます!

近所の子は小4のお姉ちゃんに3歳児見させて親は外出してますよ💦ありえないと思いますが結構いるんですよね😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    誰と遊ぶにしろ1人でOKですか?💭

実はその子の住んでる団地?が放置子っぽい子多くて💦
    その団地?は小学生が1歳くらいの子を見てたりです…。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰でもokですね!
    というか、公園で遊ぶ約束した〜って帰ってきますが知らない子ばかりです💦

念の為エアタグつけてます😀

• 6月15日