※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

幼稚園で吐いた子どもを見て、胃腸炎が心配で登園を迷ったが、子どもは行きたがり、5分待機して行かせた。後悔している。他の親は帰ったりしないのか。行かせるべきだったか。

みなさんならどうしますか?今幼稚園送って行ったら下駄箱のところで吐いてる子がいました…
吐いた子はそのあとゲロまみれのままどこかへ遊びに行ってました😭
先生たちは『消化されてる感じ?』って結構サラッとしていて…

胃腸炎とかだったら怖いし今日は登園やめて帰ろうと思ったんですけど息子は行きたいって言うし、とりあえず5分くらい外で待機して行かせたんですけどもし胃腸炎だとしてもたかが5分意味ないですよね…

流石に幼稚園の中まで入ってるのに帰る人はいないですか?
行かせて正解だったんでしょうか。
今になってやっぱり行かせなきゃ良かったと後悔してモヤモヤしています。

コメント

ゆう

えーまじですか〜!!😭
それは行かせるの嫌になりますね😨💦
ゲロまみれのまま遊びに行ったら、ウイルス撒き散らしてますよね😨
ノロだったらもう絶望的ですよね…
同じクラスのお子さんで、その子が帰らなくて自分が子ども連れて帰れる状況なら帰りますね…😅
でも、うちは保育園なので現実問題預けちゃいますけどね〜😭
心配ですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    遊び行かせるの絶対ダメですよね😭え、なんで先生止めないの、、?って疑問でした😭
    しかもマスクとかエプロンとか手袋とか、何もしないで片付けてて、その片付け自体も5分もせずパパッとで、えっ本当に大丈夫?って思っちゃって…
    息子連れて帰ればよかったです…本当に最悪です…

• 6月15日
ママリ

胃腸炎ではないですが、やはりうつって長引いて喘息になるところだったので帰ればよかったとすごく後悔したことがあります!仕事があれば無理ですが、、、次同じことがあれば帰ると思います。
大丈夫かもしれませんし、無事でありますように!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    帰ってよかったですかね😭うちの子も風邪が長引いてやっと今日から登園できたので本人が帰りたくない幼稚園行きたいお友達と遊びたい!だったのでここまで連れてきて可哀想か…と思い連れてきましたがやっぱり連れて帰れば良かったとずっとずっとモヤモヤが消えません😭
    嘔吐の片付けも、マスクエプロン手袋無しで、5分もせずのパパッとだったので気持ち悪くて😭😭😭
    何も移らないといいんですけど、、嘔吐はやっぱ怖いですよね…

• 6月15日