※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が私が他人のために行動しようとすると必ずダメと言うので困っています。4歳の子どもがそんな行動をするのは普通なのでしょうか?

私が誰かのために行動を起こそうとすると
絶対に息子にダメー!と言われます

例えば今朝は
玄関にいるジイジが
リビングにある折り畳み傘とってくれる?
といい、

私が持って渡そうとすると

息子「ダメー!」

ジイジが玄関でもう靴履いてしまったから
今日は雨が夕方に降るから
じゃあ代わりに息子くん持っていってくれる?
など説明しましたが

このままいくとヤダヤダと怒り始めるので
ジイジがリビングに自分でとりに来ました

ジイジは「いいよいいよ、機嫌よく過ごそう」
と言ってくれました

私としては傘を誰がとるかはどうでもよくて
人のために行動することをダメと言われて
息子の言いなりになるのは
おかしい気がしてモヤモヤします💧

これは外でもよくあることで
私がお友達の質問に答えるのダメ、
他人のためにドアを開けてあげるのダメ、
など、、たびたびあるので
正直黙ってて!!と思ってしまいます😭

4歳にもなってこんな子いますか?

コメント

2児♂️の母親

ママをひとりじめしたい?ママを使っていいのは僕だけ?僕がお手伝いしたかったのに?!真意が不明ですね😅


私が息子に「○○持ってきてー」とお願いすると奪い合うように取りに行き、渡せなかった方は悔しがる はよくします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそんなような理由だと思いますが、私に対する独占欲が異常で💦
    雑談も2ラリーくらいで「お話ししちゃダメー」と遮られます、、

    ママが好きだから♡という可愛らしいものではなく、大げさだけど私も生きづらくて苦しいです😭

    2歳と6歳の奪い合い可愛いですね笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は自分がやりたかったー!はよくありますがちょっと違いそうですよね🤔文章を見る限りでは独占欲なのかなー?と思いました。はたから見ると微笑ましいですがママの立場からすると複雑ですよね😅