※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

右乳拒否で左のみで授乳している方いますか?

完母で、どちらかの胸のみで授乳している方いますか?
最近、右乳拒否のためほぼ左のみで授乳しています。同じような方いませんか?

コメント

S.K

私も左拒否されるようになって右のみですが、もう母乳量が足りなくなってきてしまって最近はミルクを足すようになりましたので完母ではないですが、、(´・ω・`)

• とわ☆

とわ☆

私も寝る前だけ少しミルクを足しています。茶畑のシンデレラ♡さんはどれくらいミルクを足していますか?
    拒否されると悲しくなりますよね

• 2月2日
  • S.K

S.K

ミルク60とかくらいを足してたんですが
    先週の4ヶ月検診で1日1000飲んでいいのに全然体重の増え方から飲んでる量が足りてないって言われて、
    おっぱい5~10分あげたあとに欲しがる分だけミルクを足した結果今日初めてミルクを合計640も飲んでしまいました😂
    これはもう完ミ寄りになってるのではってかんじです😭
    片乳だけで母乳量足りてるんですか(´・ω・`)?

• 2月2日

完母で、ほとんど右乳のみの授乳です😊
お腹がすきすぎてたりするとたまーに左も飲んでくれるんですがほぼ右です😁

• とわ☆

とわ☆

左はまだ母乳は出ていますか?このままいけば、右は出なくなるんですかね?のけぞって嫌がられるので泣きそうになります(T_T)
    ちなみに授乳間隔はどれくらいあきますか?

• 2月2日

退会ユーザー

左はあまり張らなくなったんですがたまに飲んでくれた時は右に比べたら少ないですが出てるみたいです😊なのでその時は右もあげるんですけどね😅

のけぞって嫌がられるのわかります(笑)悲しいですよね😅おなじ中身はおっぱいなのに😢😢
    授乳間隔は大体3〜4時間空きます!夜中は寝てくれてるので22時〜翌朝6〜7時くらいまでは授乳してないです😊

• 2月2日
  • とわ☆

とわ☆

何が嫌なんでしょうね、ほんとに(泣)元々、右は乳首が吸いにくいのもあるみたいなんですが、、。それでも吸ってくれてたのになぁ、、。
    ちり♡さんは、片胸だけでも、朝まで寝てくれるなんていいおっぱいなんですね〜
    片胸だけで足りるなら左右の入れかえしなくていいから楽っちゃ楽なんですけどね。

• 2月2日
もも

わかります。うちも右の時は何回も離し、頭もボリボリかきます💦しかし左に変えると離すこともなく、グビグビ!!
右が固くなったりするので、究極に眠い時は大丈夫なので、そういう時にこれでもかってくらい右であげてます(*´∀`)

• とわ☆

とわ☆

前は眠い時は飲んでくれてたんですが、最近はそれもなくなってきました(T_T)くわえるどころか右乳を吸わせようと横抱きにしただけで泣きます。

• 2月2日