※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先日出産した後輩の赤ちゃんへのプレゼントについて、カバーオールと90cmの服どちらが喜ばれるか悩んでいます。女の子なのでどちらがいいでしょうか。

前の職場の後輩であり仲の良い子が先日出産しました。

お祝いとして服をプレゼントしたくて何がいいか色々なやんでいます。
すぐ着れるカバーオールにするか、90cmの服が割と長いこと着れるのもあると思うのでそちらにするかで考え中です。
赤ちゃんは女の子です。
皆さんだったらどっちが嬉しいとかありますか?

コメント

ママリ

90は着れるの2歳とかなので保管が大変なのでせめて80がいいと思いますよ!

私だとすぐ着れるやつの方が嬉しいことの方が多いです!
80くれる人はみんなハイブランドなのでそれはそれで嬉しいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、90はすぐ着れないし使うのだいぶ先になりますよねー。
    ママリさん自身80がいいとお思いなら、そちらも検討してみます。
    ただ時期が時期なので、お店にあるのが半袖ばかりなのが気になり、秋服出る頃見計らって長袖の服のプレゼントも考えようかと思います。

    • 6月15日
deleted user

一人目の時はエイデンアンドアネイのガーゼケットが助かりました♪
健診でもタオル持ってきて〜と言われるので活躍したし、家でもお昼寝の時とかちょい掛けできるし、ベビーカーやチャイルドシートでも使えるし🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼケットいいですね!
    健診の時オムツ一枚になるのであると助かりますよね!
    是非検討してみてます☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私が嬉しかったのは、
・プーメリー
・エイデン&アネイのおくるみ
・スリーパー
・コニーの抱っこ紐
・絵本セット
が嬉しかったです☺️♡
私は服は好みがあるのと、人から貰ったものをサイズアウトで捨てることができないので、服以外にしてもらいました😂笑
最近になってようやく服をもらうと嬉しいです!