※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

バナナを持参したいけど、どうすればいいか分からない。普段は輪切りにしてヨーグルトで食べさせている。結婚式に持っていくデザートに使えるでしょうか?

今週末夫婦+子供で共通の友達の結婚式に出席します。

子供のご飯は持参するので、デザートに大好きなバナナを持っていきたいのですが、普通に輪切りにしてタッパーじゃダメですかね?

私は子供の頃からフルーツが嫌いでお弁当にしたことなかったので、持参のしかたが分からなくて・・・

ちなみに普段は1本を輪切りにしてヨーグルトかけて食べさせてます。

コメント

梨果

色が結構変わるので、バナナなら簡単に切れるのでそのままとか……あとは、かわつきのまま半分に切ってとかはどうですか?

• まぁ

まぁ

なるほど!
    プラスチックの小さいナイフ(お子さまランチについてるような)があるのでそれ持っていきます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月2日
  • 梨果

梨果

そうですねー!あとはフォークなどでも簡単に切れるので!
    なるべく皮がきちんとついたままのほうが、いいかもですね♡

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    出発からごはんまで結構時間あくので、皮ごと持っていこうと思います!

• 2月2日
えりえりえり

バナナならそのままかぶりつけませんか?
輪切りにして持っていくと食べる頃には黒ずむと思います。
10か月のときに友達の結婚式に一緒に参加しましたが1本丸々持って行ってかぶりついてました!

• まぁ

まぁ

うちの子はおせんべいとか以外かぶりつかせたことがなく、ちょっとお行儀悪く見えそうなので(。>д<)
    10ヶ月でかぶりつけるのすごいですね✨

• 2月2日

バナナ変色しますよ(>_<)
私自身がお昼にバナナ食べたりするときはそのまま持って行って食べる前に剥いてましたよ!

• まぁ

まぁ

やっぱりそのままがよさそうですね!

• 2月2日
華丸

バナナ一本と小分けのヨーグルトをもっていって、いつも通りのバナナヨーグルトたべさせてあげていいんじゃないですかぁー??スプーン輪切りにはできるし。。。
小さなゴミ袋あれば。皮と容器はそのまま袋にいれて、処分してもらうか、持ち帰るかしたらいいとおもいますよー!!
変食とか食品が痛む可能性もへらせるので。。。量が多いときは。両親がぱっぱっと食べちゃえば、問題ないんじゃないですかねぇー??

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトはいつも生乳100%の大きいのからグラムをはかってあげてるんです。
    出発からごはんまで結構時間あるので、カップのものを見つけて買ったとしても、ヨーグルトは保冷が必要かなと思ってバナナだけで考えてました(。>д<)
    披露宴の場でバナナ切ったりしたらどう思われるかなと思ったんですが、みなさんのご意見を見る限りごみ袋など持参すれば問題なさそうですね!

• 2月2日