※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てくれなくて困っています。他の子は朝まで寝ているのに、うちの子は1〜2時間おきに泣いて起きます。夜間断乳や離乳食増やしは試しても改善せず、ストレスがたまっています。同じような経験をした方いますか?

夜通し寝てくれる日なんてあるんでしょうか、、
完母で2回食をスタートしたところ
生まれた時から今までずっとひと泣きもせず朝方まで寝てくれたことがありません。
長くても4.5時間、途中で何度が泣きトントンで寝たり
それでもダメならおっぱいをくわえればすぐ寝ます。
今日なんて1.2時間おきに起きてます。
意味が分からない😂😂😂 暑い?寒い?歯ぐずり?睡眠退行?
分かってあげたいけど8ヶ月になっても1.2時間おきに泣いて起きるのは勘弁してほしい😵‍💫
周りは朝まで寝てくれる子ばかり、
「夜通し寝てくれないの?大変だね〜」って言われてその度悲しくなります。
「朝まで起きないから起こしてでも飲ませてって言われるけど私も起きれないから結局飲ませてない〜脱水しないか心配だわ〜」
って言われた時はぶん殴ってやろうかと思いました😇

離乳食が増えればとか夜間断乳すればとか言われますが、2回食になっても変わらないむしろ寝ない、夜間断乳は慣れるまでしんどいし、そっちの方がストレスになりそうで
、、
久々に1時間おきで起きるので爆発しました😭😭😭
仕方ないことなのに、、
同じような方いらっしゃいませんか😞

コメント

空色のーと

うちは、断乳してしばらくするまでは無理だったので、1歳4ヶ月くらいまでは夜通しなんて無理でした😂

ママリ

毎日お疲れ様です‼️
うちの場合ですが、3歳まで添い乳で寝かしつけてたので、3歳までは2、3時間毎に起きてました😵💦
ほとんど出てなかったと思いますが…
3歳頃に私が薬を飲まなくいけなくなり、断乳した途端、朝までぐっすり寝るようになり、私も3年ぶりに朝まで寝られました‼️
周りの意見は無視していいと思いますよ👍🏻
なんならうちも朝まで寝てるよーって嘘ついてもどうせバレないしいいと思います✨
ストレスになるくらいなら嘘ついちゃいましょ‼️
断乳は最初の数日は泣いて大変でしたが、意外とすんなりできる事もあるので試してみてもいいかも👍🏻
ママのストレスが少しでも小さくなる方法見つかるといいですね💕

はじめてのママリ🔰

下の子が11ヶ月まで1時間おきに
泣いて起きてました😂
長くて2時間でした💧

私も同じことで悩んでて結構ママリで
夜間断乳勧められたのですが
夜中に泣かれると家族みんな寝不足か〜ストレスになりそう〜
とあんまり乗り気じゃなくて💧

寝る日。寝ない日の違いは何か
1日の行動よく思い返しても
公園や買い物があるか無いかの違いくらい
疲れてないからかな〜と必死に悩んでました😵‍💫

ある日私が徹夜で仕事して寝不足で
夜泣きに気付かなくて(←最低です😩
夫がトントンで再入眠させてくれたのがきっかけで
常に夜間添い乳だった子が
朝まで寝るようになりました😳

まだ朝まで寝るようになって
2週間程ですが😅
自然と一日通しておっぱい吸うことも無くなりました😳

ただ、寝てるから〜と寝室から出るとすぐに起きて来ます🤣
横で添い寝じゃなくても
同じ部屋に居ないと起きるのですが
夜間断乳って、しんどいしそれ以外の方法無いの!?って思ってたので
勧められても乗り気になれなかった私なので
夜間断乳勧めるのも気が引けるのですが…💧

はじめてのママリ🔰

夜間断乳してもうちの子変わりませんでした🤣
周りも含めて1歳頃から自然と寝る時間長くなってきたよって人が多いです!
たまたま良く寝るお子さんばかり周りにいらっしゃるんですね、そういう話聞くだけでしんどいですよね😭😭

今は暑い可能性もあるし、歯ぐずりだったらうちの子も凄くて30分〜1時間毎に起きるの1週間続いた事もあります、、

長い子は2〜3歳まで寝ないと聞くし、休める時は家の事せずなるべく休んでくださいね😢

サト

私の知り合いの話ですが、その人は完母で育てていて、一歳半近くかな?まだ1.2時間おきに起きるし昼間も30分おきくらいにぐずられるって言ってました😣
残念だから私は母乳の出が悪くてミルクメインの混合で、それもあってか安定して2回食にできてからは夜通し寝てくれるようになりましたが、ミルクあげていても半年くらいまでは2回くらいは起きてました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ぶん殴ってやろうかと思うって所に物凄く共感します!!!
私も同じ事言われて腹立ちました💦
朝までぶっ通しで寝るなんて夢のまた夢のような気がしてます…

綺羅

うちも同じですー😭
長くても4時間で最近は1.2時間で起きちゃいます。何がダメなのかさっぱりです。ストレスも溜まるし、いつになったら長いこと寝てくれるのか?ほんとにママさんお疲れ様。同じ方がいて安心しました。
少しでも長く寝られますように。
お互い頑張りましょ☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼いたします。
みなさまお疲れ様です🥺
みなさまからたくさんのご意見と共感をいただき、自分だけじゃないんだなと泣けてきました。
なんとなく月齢があがれば長く寝てくれるだろうと期待していたので私の都合で娘に辛く当たってしまいました😔
大反省です、、
今はまだ長く寝てくれなくても
いつか寝てくれると信じてます!