※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがにこにこ笑うのはいつからか気になります。1人目は2ヶ月、2人目は1ヶ月でした。どちらが多いでしょうか?

生後1ヶ月(50日)になります!
にこって笑うのはいつ頃からありましたか?
1人目は2ヶ月入ってからだったようなきがするんですけど、2人目は1ヶ月であったような気がしてどっちが多いのかな?と思い質問しました!

コメント

ママリ

二人とも1ヶ月半~2ヶ月くらいでにへ~って笑ってました。
声かけてツンツンすると笑ってました☺️
可愛いですよね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらいですか☺︎
    いま50日ですが、全然笑わないので毎日めっちゃ無表情の娘と遊んでますが、早くニタニタしてほしくて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます♪

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月後半で目を合わせるとニコッと笑うようになりました👶🏻💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後半!
    そろそろありますよね♡可愛さ増します♡
    ありがとうございます♪

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ娘の笑顔が見たいなぁー🤤💕と何日か目を合わせる練習?をしました🤣
    最初の数日はなかなか目が合わず、娘の顔を固定してちょっと強引に目を合わせてました😂
    あとはひたすら笑顔+高音ボイスで名前を呼び続けたらニコッと笑うようになりました👶🏻🎶
    今では朝起きて娘を見たら隣で二コーっと笑ってます😭🙏🏼💕

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強引に♡
    先ほどやってみましたが、めっちゃ、無表情でみつめてなんなら白目剥いたり。。笑
    多分眠いんだと😆
    機嫌いい時間にやってみます♡

• 6月15日
りん

1ヶ月(40日くらいから)
たまに笑ってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早い!!
    娘は50日なのでそろそろかなと毎日無表情と闘ってます♡

• 6月15日
ひよっこひよた🔰

うちも、ママリでは今日で50日になるので、歳近いです…!!

昨日あたりからクーイングが増え、新生児微笑から社会的微笑にちょびっとずつ移行してきてるかなって感じです!!

私も早く全力のニコーっがみたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまさに今日50日です💕同じ日に産まれましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    クーイングしだしたんですか!!
    それもたまりませんよね☺️
    うちはやっぱり無表情で見つめてきます😆
    それも可愛いんですけど、ニコニコしてくれたらなぁと思いますね(^人^)

• 6月15日
  • ひよっこひよた🔰

ひよっこひよた🔰

27日生まれです❤
    クーイング聞くと、早く話さないかなーってソワソワしちゃいます笑

新生児微笑がない子もいるみたいですし、無表情でも我が子は可愛いですよね!
    遅かれ早かれ笑ってくれるはずなので、気長に待ちましょ!

• 6月15日