※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩みについて相談です。2ヶ月間野菜を拒否し、納豆ご飯や白いご飯ばかり食べています。

最近子供の好き嫌いが激し過ぎて野菜を一切口にしません…いろいろな形状や味付けを試していますが全てダメでした。
もうここ2ヶ月間毎日毎日、納豆ご飯か白いご飯で生きてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも納豆好きです!
5歳になった今もそんな感じですが元気ですよ😂
いつか食べるようになると思っています!

🐻‍❄️

うちも上の子そんなんでしたよ😅
子供って納豆好きですよねー!一時、納豆ごはんorレトルトカレーしか食べず、毎日どっちかを交代で出してました😅
納豆ご飯にほうれん草入れても嫌がりますかね?🤔うち、ほうれん草単品(というか緑の野菜ってだけでいらないって言われてました😑)だとめちゃくちゃ嫌がってたんですが、最初はかなり少量からみじん切りしたのを入れて、段々量増やしていったら納豆に入れたほうれん草は食べるようになりました🙌❣️
栄養相談で相談したら、納豆とほうれん草って栄養的にもバランス良いみたいで🙆‍♀️
いつかは食べるようになります!上の子も偏食食べムラすごかったですが、3歳頃から落ち着いて食べるようになり、4月から保育園行きだしたらビックリするくらい何でも食べるようになりました(笑)
食べてもらえないと作るのも嫌になりますよね😮‍💨もう大人と同じ味付けにしたり、お惣菜やレトルトにも頼ってくださいね🥹とりあえずなんか食べてりゃ大丈夫です👏お疲れ様です✨

s.

うちも2.3ヶ月前くらいから、めちゃくちゃ食事の偏りが出てきました😂それまで野菜でも何でももりもり食べてたのに💦
ご飯もおかずもほとんど食べなかったり、大好きなはずのお肉も食べない時があります😭
こんな食事量で大丈夫か?と心配になりますが、自我も出て自己主張の塊なので、無理に食べさせる事も不可能で😅本人のやりたいようにしかなりません🤪笑

きっとまたそのうち食べてくれるようになると信じて、気長に待ちましょう😊何の解決にもなってないですが💦すみません🙇‍♀️