※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産や死産の夢をよく見ています。子供を作らない方がいいのか、妊活をやめるべきなのか悩んでいます。同じ経験の方やスピリチュアルに詳しい方いますか?

流産してから流産や死産する夢、健康に産んであげられなかった夢をよく見ます。
今もその夢を見て起きました。

こんなに何度も見るものなんですかね…
なんだか子供は作らない方がいいと言われてるみたいで
これは妊活やめた方がいいって事なんですかね…
同じような経験ある方やこういうスピリチュアルな事に詳しい方いますか?

コメント

マミー

お辛かったですね🥲
きっと、大切に、大切に思っていたからこそ夢にでてきたんだと思います。

私も経験ありますが、その気持ちを忘れずに妊活を続けて今に至ります。

今はゆっくり体を休めてくださいね🥲❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が欲しくてできた時は嬉しい反面不安で、妊娠初期はしんどくてこんな事なら妊娠するんじゃなかったと思ってしまった事があり…それで流産してしまってそんな事を思ってたからだと自分を責めました。

経験しないとこの辛さや命の重みをここまで感じることなかったです。
    この気持ち忘れず妊活頑張ろうと思いました。
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も流産した事あり上の子妊娠した時に妊娠中よく流産や生まれても健康ではない子を出産する夢をよく見ました
すごく悲しく怖かったですが無事に妊娠出産としてます!
2人目の方がそうゆう夢は見ないですが体調等不安や心配事ばかりです…

夫婦お互いにお子さんが欲しいと望まれているなら夢のことは気にせず妊活していいと思います!!
悪い夢はいい方向への起点であったりするのでスピリチュアル的なことは分からないですが…赤ちゃんがまたママリさんのお腹にまた来てくれることを願ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後はやはりそういう夢をよく見る方多いんですかね。
    実際経験してるからか不安がすごいありますもんね…
    そういう経験を乗り越えて2人妊娠、出産されて尊敬です。
    私は諦めた方がいいのかなとネガティブになってましたが悪い夢はいい方向に…と聞き妊活頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます!

• 6月15日
まるちゃん

妊娠中ですが、妊娠中もよく悪夢を見ますよ。
妊娠中はほとんど夢の中の自分も妊娠中ですが、やはり出血や流産の夢を見ました。
旦那が浮気する夢なども。

私も流産の経験ありますが、やはり何かしら不安があるから夢に出るのかなと思ってます。
妊活中もよく悪夢を見ましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が浮気する夢よくみます!
    何かしら私は不安が多いんだと思います。
    なのでそれが夢になりでてきてるんですよね…
    もう少しポジティブにいれるように頑張りたいです。。。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

夢は自分が考えていることが出てくるので、辛い気持ちが夢に現れているんだと思います。
嫌なことや不安なことがある時は眠りが浅くなり、さらに夢を見やすくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに眠りが浅いです。
    夜中何度も目が覚めますしそこからなかなか眠れないです。

考えすぎる性格なので常に不安感があるので私の性格が原因かもしれないです…

• 6月15日