※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、急激にお腹が減り、食欲が増しているため心配です。体調不良もあり、小腹が空くとスティックパンを食べてしまいます。炭酸飲料も欲しくなります。皆さんも同じ経験ありますか?検診で指摘されるのではないかと不安です。

妊娠後期に入った途端ものすごくお腹が減るようになりました😩

悪阻で-6kg、今は妊娠前+2kgになりました!
血圧もどちらかと言うと低く大体いつも100/60で、尿糖尿蛋白も今の所+になったことはなく、食事については特に何も言われたりもしていません💭
ただ、後期を迎えて急激にお腹が減りやすくなりました🤦🏼‍♂️
日によって後期悪阻のような体調不良もありますが、前よりも食べれる量が圧倒的に増えており、小腹が空いた時にスティックパンのような小さなパンを時間問わず食べてしまいます😔今もペコペコです😔
空腹を凌ごうと耐えていると、急に体が火照ってしまい冷や汗のようなのが出てきて体がドカドカ暑くなり、いてもたってもいられず小腹が満たされるような物を食べてしまいます、、(白米はあんまり食べる気にならないです😭)
それに加えて、炭酸も飲みたくなるようになり三ツ矢サイダーなどが美味しくて美味しくてたまりません😭

皆さん、このような経験ありますか?😵‍💫
いきなりこんなに食べてしまって、次の検診で何か言われないか心配です、、、

コメント

ゆん。

私も後期から旦那に引かれるぐらい食べ続けていました😂お昼もしっかりお弁当を食べて夜もしっかりおかわりまでしちゃって🫣(笑)

夜中は仕事で疲れて爆睡だったのでお腹が空く様な事はなかったですがもう仕事中も暇になればお菓子を食べて😅でも不思議なことに私自身の体重ではなくお腹の子の体重がどんどん増えていき37w5dの検診で3300になっちゃい先生からもう栄養あげないで〜と言われて我慢したら2日後破水しました😂😂2週間早かったですが3336g52cmのまあまあデカめの子を産みました。るるこさんも赤ちゃんが沢山吸収してるのかもしれませんね🥹💓💓

• るるこ

るるこ

こんないきなり変わるものかと心配していました😂😂
    この間まで体重が全く増えないことに対して不安に思っていたのに、今は糖尿病などの不安に変わりました😂

お腹の子に栄養がいっていたら何よりも嬉しいです🥹✨
    今もパンを1つ食べてしまったのですが、、、めちゃくちゃ動き回ってます👶🏻🦶🏻笑

• 6月15日
  • ゆん。

ゆん。

私もびっくりしました(笑)
    それこそ同じで後期までどれだけ食べても増えないどころか減ってる!?って時もあってこれは何!?って思ってたので😂😂
    娘の時は空気で太ってました🐷

食べたら赤ちゃんも栄養が入って嬉しくて動いてるのかもですね💞うちの息子もご飯の時だけはよく動いてました🤣(笑)

甘いものばかりすごい量食べたら糖が出てしまうかもですが、程よくあまり我慢し過ぎない程度に食べてストレスを溜めないのが1番です♡因みに私はコンビニのミックスジュースにどハマりしてガバガバ飲んでました😆

• 6月15日
  • るるこ

るるこ

一緒すぎます😂😂
    こんなに満腹なのになんで増えないの、、とボヤいてましたがそんな心配必要なかったみたいです笑笑

幸いチョコやスナック菓子などは欲しくならないのですが、炭酸をすごい勢いで飲んでしまってます😭気をつけたいと思います!😭
    ミックスジュース!甘くて美味しいですよね🫶🏻✨久々に飲んでみようと思います💡

• 6月15日
  • ゆん。

ゆん。

赤ちゃんがぜーんぶ吸収しちゃってますよ😂😂
    大きくなり過ぎないようには気をつけてくださいね!ただでさえ男の子骨が引っかかるので(笑)

炭酸美味しいですもんね🥺💓私も飲んでましたがミックスジュースも飲んでたのでヤバい!っと思って美酢の炭酸水割りを飲んでました(笑)

• 6月15日
  • るるこ

るるこ

男の子ってやっぱり骨格しっかりしてるんですね😳🦴

なるほど!!🧐
    そちらの方が健康的で罪悪感もなく飲めそうです🤤🩷

• 6月15日
  • ゆん。

ゆん。

娘の時はところてんのようにトゥルンっと出てきてくれたのに息子はもう引っかかってるよね!?そこにいるよね!?と途中でわかりました😂😂

無事に出産できることを願ってます🤍🤍

• 6月15日
  • るるこ

るるこ

引っかかってる時かなり痛そうです、、ドキドキします😂😂笑

こんな時間までお付き合いいただいて、ありがとうございます🥺✨

• 6月15日
ママリ

悪阻でお痩せになられていますし、検診で何も言われていないのであれば、特に気にしなくて良いのではないでしょうか?✨
そして貧血っぽい体調不良も気になります😭ただでさえ妊娠中って暑いし息苦しいですよね💔

わたしは後期から体重めっちゃ増えるよ!と先輩ママにアドバイスされて、後期までは妊娠前+3キロで抑えましたが後期悪阻で食欲があまり湧かず、現時点で妊娠前+6キロで検診ではもう少し太ってねと注意されました😭

これから胃がしんどくなってくると思いますし、注意されてないのでしたら食べれるうちに食べておいた方がいいような気がします🤍

• るるこ

るるこ

やはりこれは貧血の症状なんでしょうか?😢
    今までに2回採血して異常なしだったのですが、1度気を失って救急搬送されたり、血の気がサーーッと引く感じは多くあります😢

逆に太ってねなんて言われることもあるんですね😳💦
    食べてると喉つわりを感じますが、まだ吐くほどではないので今のうちに食べておこうと思います🥹✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

脳貧血(起立性低血圧)ではないでしょうか?
    脳貧血は血液検査の数値に現れませんので、自覚症状で判断しています。わたしも検査では全く異常ありませんが、るるこさんと同じ症状があります。

しんどくなりやすいので、人混み以外ではマスクを取ったり、深呼吸を意識したり、こまめに飲み物を飲むようにしています(*^^*)

ちなみに、エコーの時も仰向けが辛くて2回ほど吐き気がしてギブアップしてます🥲笑
    先生には妊婦さんによくあることって言われました😆

緊急搬送とっても怖い思いされましたね😭!
    これからますます暑くなりますし、水分こまめに取って乗り切ってくださいね😭

• 6月15日
  • るるこ

るるこ

まさにその症状です!!😳
    マスクもそうですし、この間初めてNSTをやると言われた時も仰向けがしんどく、横向きにさせてもらいました😂
    同じ症状の方が居て、すごく安心しました😢✨

ありがとうございます🥹✨
    bbnbさんもいよいよですよね…!無事な出産をお祈りしています🩷✨

• 6月15日
こ

冷や汗等の症状や食事の感じをみると、
低血糖気味なのかな?と思います💦

多分食事もすぐにとれたりできないと思うので、
飴を常に持っていたほうがいいかもです💦
サイダーが美味しく感じるのはそのせいかと🤔
サイダー飲んだらなおりませんか?

わたしもたまにそうなるので
すが
そういう時に限って糖分を持ってないという、、😅

ただ、わたしも素人なので、
適切な指示を病院からもらうのをおすすめします🙏

• るるこ

るるこ

サイダー飲んだらマシになります😳💡
    炭酸のおかげで空腹が紛れたと思ってました😂💦

ここ最近食欲不振が続いて栄養もあんまりとれてないと思うので、糖分も控えすぎず摂取しようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 6月18日