※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

保育園の送り迎え、私と夫どちらがする? どう思いますか?

経産婦で、上の子保育園に通わせているかたいますか?実家は近くにありますが、私が入院中は、主人が送り迎えしてくれると言っています。休ませるのも、かえってかわいそうなので、退院後は私が送り迎えしようと思っています。みなさんは、どう考えていますか?

コメント

ドラえもん☆

3人目が妊娠中に5歳と2歳の息子は保育園に通ってました。今も保育園に行っています♪休ませるというのは出産後に一緒に自宅で過ごすという事ですか??

りぃ😀

いえ、私が入院中から、退院後実家に帰る一週間ほどですかね。
私は、帰りたくないですが、実家で退院後一週間ほど帰ってくるつもりでいるようで、

同じく経産婦です。
2歳の息子がいて、現在38週に入りましたが予定日よりも早く産まれそうな感じです。

私も保育園は入院中、主人に送り迎えをしてもらいます。
退院後は主人が送り、迎えは実母に頼んでいます。
出産に経験があるとはいえ、退院後すぐに体を使うのは自分の体がキツイと思いますよ。
初産婦とは訳が違うものの同じように出産するわけですから体を休めないと‼︎
無理したら後から体に異常が出て来るみたいです。
退院後にすぐ送り迎えしないといけない状況になったら、私なら保育園は休ませるか退園を考えるかもしれないです。