※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣き続けて、ストレスがたまっている女性がいます。赤ちゃんがなかなか寝付かず、ミルクも少ししか飲まない状況で、眠れない日々が続いています。どうすればよいでしょうか。

21時に寝室のベビーベッドに連れて行き、眠くなさそうなので、抱っこしたりし、ミルクや授乳してようやく寝たと思ったら、寝返り打って起きて泣いての繰り返しで気がついたら深夜2時。
最近こんじです。
混合ですが夜はミルク飲ませてまとまって寝てもらえるようにミルクから飲ませても40しか飲まず。。
いつになったら私はまとまって眠れるのでしょうか。
最近すごくストレスで夜が来るのが怖いです。

コメント

すごくがっかりさせてしまうかも知れませんが…3ヶ月の子はそれが普通です😊

首座るまで施設とかは預かってくれないし大変なのはほんとに理解できます!お辛いですよね😭

我が子の場合、まとまって寝始めるのは、6ヶ月頃から徐々にネントレして1歳前位でした😌

1度家政婦さんなどを呼んでみてはいかがでしょうか?(子供の面倒込みOKの所)
きっと起きたら部屋がなんか綺麗になってるし、美味しい料理できてるし、レシピまで教えてくれるし「ほ、ほんとにありがとうございます~!!!」ってなりますよ🫶(実話です😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    3ヶ月だとそれが普通なのですね😅でもそう言ってもらえて割り切ることができそうです!
    ネントレされたのですね✨
    私も一度ネントレしてみましたがなかなかうまくいかず2日で諦めました😂笑

子どもの世話込みの家政婦のサービスがあるのですね!
    差し支えなければどちらのサービス会社か教ていただけるとありがたいです🥺
    お値段高そうですが来てもらう価値ありそうですね✨

• 6月15日

退会ユーザー

割り切る方向に持っていって頂けて幸いです😭
    お住みの地域に合わせて家政婦紹介があるので、ぜひ
    「○○県 家政婦 ○○(お住みの地域等)」
    こんな感じで調べてみてください😌

ちなみに私の場合の大体の内訳のせておくので参考になりそうであれば😊
    ※()の中は当時の私のお部屋などを表示します

・お掃除希望の場合は部屋数や広さに応じて(当時1DK)
    ・雇い時間(8時間)
    ・家政婦さんが来るまでの交通費(電車で15分ほど)
    ・子供のミルク、お遊び有り
    ・ご飯はお昼と晩ご飯2食作り置き
    (美味しすぎてレシピも教えてもらいました🫶)

計ジャスト1万程度で、帰る際に現金でお渡ししました😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます😭
    地域の家政婦で調べれば出てくるのですね!✨
    一万で上記のことやってもらえるのはありがたいですね✨
    近くの産院のデイケアだと一万以上はするので…
    家政婦さんって身近に利用してる人がいないので、不安でしたが、お話聞けてとても参考になりました😊
    調べてみたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます😭

• 6月15日

退会ユーザー

家政婦さんってお金持ちしか頼めないのかな…とか思って不安になるの分かります😭
    電話で対応してくださる方に「あ、あの…1日だけでも大丈夫でしょうか…」とめちゃくちゃオドオドしましたが親切に対応してくれました🥺

思い出した事あるので追記ありますが、返信は無理にしなくて大丈夫です🙇‍♀️

・ご飯を頼む際、私は食材その時たまたまありましたが、ある程度食材の準備のみしておいた方が良いです👍
    ・8時間など来てもらう場合には、家政婦さんもご飯や休憩タイムもちろんありますので、休憩できる場所を準備しておくとスムーズです✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家政婦さんについて詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    家政婦さんを身近に感じてなかったのですが、一度トライしてみようかなと思いました😆
    家政婦さんについて調べてみたいと思います!✨
    ありがとうございます😭

• 6月16日
みーママ

毎日お疲れ様です😭まとまって寝れなくて、いつまで続くの?って私壊れるの?ってなりますよね😭
うちの子は10ヶ月でネントレして完全セルフで寝るようになったのでぜひ早いうちからでもネントレをおすすめします!
夜通し寝れる日が来ますよ✨
赤ちゃんは元々自分で眠れる力を持っているらしいですよ!
もしかしたら、眠くなさそうと思ってミルクや抱っこしていることが起こしてしまってる原因になってる可能性があります!
日中よく眠ってくれていれば、夜の授乳を徐々に少なくしてもいいですが、まだお腹空いて起きたりしますかね💦そうすると授乳でママも起きるしかないですよね😭
ぜひネントレの講師が今増えてきてるので、インスタなどネットで良さそうな人を見つけて頼ってみてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで続くのかとノイローゼ寸前になりそうでした😅
    ネントレされて赤ちゃん自身で眠れるようになるのですね✨私は2ヶ月ごろにネントレしてみましたが2日で諦めました😂
    確かにミルクや抱っこしたり話しかけたりして逆に起こしてしまってたのかもしれません💦
    2時間ごのに授乳で起きることがあります。もうネントレさせつつ割り切るしかないですかね😅

• 6月15日
  • みーママ

みーママ

わかります😭
    すでにネントレ試されたことがあるのですね!
    ネントレは本など読んだりしてもどうしても自己流になりがちでうまくいかないのと、1週間以上続けることが重要なので、ぜひ講師の人にプランを作ってもらうなどして試されるといいと思います!
    ただ低月齢の場合、授乳があるのでどうしたら良いか私も知識がないです💦
    2時間ごとに授乳されてるのですね!まだまだ夜間も飲む時期ですよね💦
    ちなみにうちは4ヶ月くらいから夜間断乳できるくらいの授乳間隔が空いたのですが、それもあってか小さめに育ってしまったのが気になった部分です😢
    ぜひ他の力を頼ってくださいね!!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレは1週間以上続けないとですよね。専門の講師の方がいらっしゃるのですね!
    授乳があると難しいですよね💦
    でも楽になるかもしれないので検討してみたいと思います✨

• 6月15日
  • みーママ

みーママ

そうなんです!!ちなみに私はインスタで出てくる、ayana_sc22というアカウントのあやな先生に依頼しました!
    基礎から教えてくれるのと、一人一人にあったアドバイスを寄り添って伝えてくれて、何より優しいのでボロボロの自分のメンタルも救われました😢✨
    きっと楽になると思います!
    ぜひぜひ検討してみてください!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    専門の先生に教えてもらうと心強いですね✨
    ママのメンタルもサポートしてくれこうですね💓

• 6月15日
りこ

子どもの睡眠に悩んで悩んで
もう生後7ヶ月です。。。
うちは寝ない子なんだと思って諦めてはいますが、
夜泣きひどいし、めちゃくちゃ起きるので
毎日辛いです🥲
ネントレも泣きすぎてうまく出来なかったし
成長を待つしかないのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり諦めるしかないですかね😅
    因みに離乳食は始まってすか?
    離乳食食べてくれるようになったら寝るのかなとか勝手に思ってるのですが、離乳食も軌道に乗るまで時間かかりますしね💦
    ネントレ私も上手く行かずに諦めました😂
    成長と思って割り切るしかないかもですね!

• 6月15日
  • りこ

りこ

悲しいことに、離乳食二回食になってます😂
    私も離乳食始まったら何か変わるんじゃ…と期待しましたが、
    ひどくなる一方でした💦

が、友達は離乳食軌道にのったら
    起きる回数減っていったって言ってましたよ🥹
    希望はあると思います!

あっ、ベビーベッドなんですね。
    抵抗なければ、添い寝はどうですか?
    そのぐらいの月齢だと腕枕で寝てくれたこともあったような…

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってもその子次第なんですね😃
    成長の証と思って気長に構えたいと思います!
    どうしても寝ない時は大人のベッドで添い寝したことあるんですが、寝返り打ってうつ伏せで寝るので、マットに埋もれそうになってて怖くて怖くて…できればベビーベッドで寝てほしいところです😣

• 6月15日
ゆめ꙳★*゚

寝返り出来ると起きますよね!😭
うちの子も寝返りしてから頻回です。。
しかも元々寝るの下手なんで夜通し寝たのも片手で数えるくらい(朝~夜まで出かけた日)です🙄
いまだに起きるのでもう仕方ないと諦めてます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしだしてから仰向けで熟睡→寝返り→泣いて起きるの繰り返しで💦
    昼間は親が近くにいるから七日寝返りしてうつ伏せ寝で長時間寝るのですが💦
    もう成長と思って割り切るしかないかもですね!😂

• 6月15日
れい

3ヶ月そんな感じでした!
生活リズム崩れないようにどれだけ眠くても7時に起きていつも通りのリズムで過ごしてたら1週間位でピーク過ぎましたよー
ちなみに4ヶ月でも同じ感じの過酷バージョン来ましたが、そこも1週間でピーク過ぎましたよー

6ヶ月~夜泣きさんで波はありますが、授乳1回に夜泣き0-5回、8ヶ月入って落ち着き気味で2-3回のことが増えてきました✨
天気が悪いと寝る子で、昨日今日は授乳1回で朝まで寝てますよー
絶望的なこと言いますが、ネントレしてます笑

多分睡眠退行の時期で、腹減りはあんまり関係ないです
そして2歳頃までは定期的に来ます
私自身2歳すぎても夜泣きタイプだったので、息子もそうなんだろうなーと諦めてます
産まれる前から笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則正しく、生活リズムを守ること大事なんですね!
    7時おきの21時寝でやってるのですが昼間寝るのが長いので夜なかなか寝ないかもです💦😂
    睡眠退行ってこういうことかと実感してる日々です😅
    2歳までは覚悟があるのですね💦😂
    ネントレはヤったのですが2日で諦めました笑
    成長と思って見守ってみます!

• 6月15日