※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が3人いる女性が、体重増加で悩んでいます。体型が変わらず、ダイエットがうまくいかないため、筋トレが必要かどうかや食事のタイミングについて相談しています。現在は1日1万歩歩いています。

子供が3人いるのですが、1人目を妊娠する前は
150cmの45㎏でお腹と顔に肉が付きやすいタイプでポッコリお腹でした。
3人目を妊娠し出産後には56㎏まで増えてしまい、
全体的にお肉がガッツリ付いてしまい、ダイエットが続かないので仕事を体を動かす系の仕事をしやっと、49㎏まで戻ってきたのですが、ここからが全然体重が減りません😨
見た目も少しだけ痩せたかな?ぐらいであまり体型的には変わってないように思えてお腹も出てるのですが、やはり筋トレも取り入れていかないといけないですかね??
休憩なしの仕事をメインでしているのでお昼ご飯は、食べず
夕方に少し食べて、夜にも食べるという感じにしているのですが、これが良くないのでしょうか??
オススメの方法などやアドバイスがあれば教えていただきたいです。

一応仕事では、大体1万歩前後歩いています。

コメント

ママリ

朝ごはんをしっかり食べて、夕方にも食べて、そのまま夜は何も食べずに寝てみるといいかと思います!

ままり

朝昼しっかり夕少なめで夜無しが一番いいですが、お昼食べられないのであれば夕か夜どちらかにした方がいいと思います(><)