※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
お仕事

園長の対応が問題。職員に尊敬されず、仕事も不十分。改善策を考える必要がある。

相談なのですが、親戚が保育園を経営しており園長を勤めてます。園長になってまだ2年しかたってませんが、色々仕事の内容をテキパキこなせておらず、職員達になめられてる状況みたいなのです。園長の勉強不足の原因もありますが、職員会議にも園長ださなかったり、挨拶もされず、態度も良くないとのことでどう思いますか?私は優しさがないなーって思いますし、いじめレベルだと思うのですが…

コメント

もちこ

親戚の方の仕事ぶりや人柄が分からないので職員の方々にも何か言い分があるかもしれませんが、仕事なんだから大人らしい振る舞いしたら?と思いますね😓
園長の力不足を感じるなら何か出来ることをサポートや助言するとか…
挨拶しない・職員会議に出さないなどして何が解決するの?と思います😅

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですよね。大人なら社会人として仲間意識⁈をもって一緒に頑張っていきましょーとかならないんですかね?
    何も解決しないですよね。

• 6月15日
ママ初心者

女だけの職場だと知識や強いパワーがないと舐められます😅
保育士さんって人手不足ですし、引く手数多なので立場強くなりがちかと‥
そんなに態度なら辞めて!って言えないのも弱いですよね

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます🙇‍♀️
    女が多い職場となるとやはりなめられますよね。
    はい。今は簡単に辞めさせられないですからね、ら

• 6月15日