※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子のオムツサイズについて相談です。ムーニーMテープからパンツに変えた方、サイズアップしましたか?他メーカーに変えた方もいますか?

オムツサイズについてご相談させてください。
体重8.7キロの息子がいます。
今ムーニーテープのMを使っています。テープは2のところにとめています。(夜だけテープL使用)
最近テープでのオムツ替えが難しくなってきたのでパンツタイプにしようと考えてるんですが、ムーニーがMパンツだと9キロまでと…!
Lパンツだと枚数もだいぶ少ないし、テープLでも大きい感じがするのでほかのメーカーに変えようか迷っています。

ムーニーテープからパンツに変えた方はそのままサイズアップしましたか?
もしくはほかのメーカーに変えましたか?
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

なつやすみ

うちは同じくらいの体重で
足が太いせいかもぉパンツのLです😅

ムーニーは股上が浅いというか少し小さめです。
パンパースはゆったりしてるけどウエストの紙がゴワゴワしてます。
メリーズは蒸れない感じでいーです☀
今、ムーニーとメリーズを同時にあけて使い比べてます❤

• みーまま

みーまま

そーなんですね!
    大変参考なります!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月2日
ひなあられ

ムーニーMのパンツから、メリーズMのパンツに変えました!少し大きめでよく伸びるし、おしっこ漏れがなくなりました(*´ω`*)
ちなみに今9kgですが、まだ余裕があります。

• みーまま

みーまま

両方使われてたのですね!!
    メリーズの方が大きいんでしょうか^_^?
    それともムーニーとメリーズは大きさ的には同じでしょうか?

• 2月2日
  • ひなあられ

ひなあられ

最初ムーニーだったんですが、夜だけおしっこ漏れが続いて💦試しにメリーズに変えてみたら良い感じなので、使い続けてます。メリーズの方が大きい気がします!
    あと私的にはメリーズの方が伸びて履かせやすいなぁと思ってます(*´ω`*)

• 2月2日
  • みーまま

みーまま

そーなんですね!
    大変参考なります!ありがとうございます(^.^)

• 2月2日

ムーニーテープMからパンツタイプに変えて、ムーニーマンハイハイ用使ってます💡
ちなみに最近のはMサイズもハイハイも6〜11㎏だったと思いますよ!

まだ9㎏までの種類のも売ってるので旦那がたまに間違えて買ってきたりします(^_^;)笑

• みーまま

みーまま

今日ドラックストアで全てムーニーパンツMサイズが9キロまでだったんですが、新しくなってたんです!
    それならムーニーマンも使ってみたいです!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月2日

体重8キロの娘がいます。
ムーニーのテープからパンツにしましたが、両方Mサイズ使ってました。
パンツのMサイズは大きくもないし小さくもないし本当にちょうど良い感じです。

• みーまま

みーまま

そーなんですね!参考なります!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月2日