※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

明日で39週目。胎動が激しくてイライラ。早く産まれてほしい。周りの質問にイラッと。

明日で39wになります。
胎動が減るどころかどんどん激しくなっているような気がして、寝ようとしてもずーっと動いています。陣痛待ちのソワソワと臨月に入ってからのイライラも相まって、もう静かにしてよ!早く産まれてよ!!!という気持ちになってしまい、そう思ってしまう自分への嫌悪感がすごいです。
正期産入ってからが地味に長くて、外出先で「もうすぐですか?」と聞かれたり、家族から「産まれそう?」と聞かれるだけでもイラッとします😮‍💨そんなん私がいちばん知りたいわ!!

コメント

はじめてのママリ

1日違いで明日で38w6dになります!
めちゃくちゃわかります。
産まれたら言うし黙ってて欲しいです☹️
君はいつ出てくるんだって話しかけてます、、

• みさ

みさ

そうなんですよ、陣痛きたり産まれたりしたら連絡するから黙ってて…って思いますよね😮‍💨
    今日も出てくる様子はありません😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです🤣
動くのがめんどくさくて
ダラダラしちゃってるかる余計陣痛きません笑

• みさ

みさ

結局は赤ちゃんの出てきたいタイミングですよね💦お腹重いし恥骨は痛いし私も動きたくないです😣

• 6月15日
ままーり

わかりますー😭
1人目が41週でうまれました、
周りからの「産まれそう?」って言葉がストレスでした💦
こっちが知りたいですよね笑

今思えば、もう外に出てきてからの時間の方が長くて…
お腹にいたいよってギリギリまでいてた娘が愛しく思えます😌
いつか必ず出てきてくれるので、頑張ってください🥹🫶🏻

• みさ

みさ

産まれるかどうか分かったらどれだけ良いかと思いますよね😮‍💨しかも出産経験のある人から言われると、自分で産んだことあるのに分からないのかな?と思っちゃいます
    まだお腹のなかの居心地が良いんだなぁと思って気長に待ってみたいと思います✨

• 6月15日
HY1617

めっちゃ分かります😢
明日が予定日なんですが、周りからまだ産まれない??ってめっちゃ言われてストレスです😇

私に聞かないでよ!って思います…笑

• みさ

みさ

産まれるかどうかなんて誰にも分かりませんよね😅2人目だから早く産まれるって周りの方も思ってるんでしょうかね🤔

• 6月15日
ママリ

予定日近付いてから、早く産まないとしんどいよ!と実母からも義母からも、なんなら旦那からも急かされてストレスでした😫
ママのお腹の中が大好きなのね〜って割り切ってましたが、外野の声がうるさ過ぎて赤ちゃんに早く会いたかったです(笑)

• みさ

みさ

早く産みたいのはこっちだよ!ってなりますよね😮‍💨周りの人は待ってれば良いけど大変な思いして産むのはこっちなのに全然分かってない!
    私も早く会いたいです👶🏻

• 6月15日
しーまや🔰

すごくわかります!!
私も昨日で39週です。
全く同じで、夜は胎動で寝れず、日中も苦しいのと雨で外に出れず運動しなきゃと思いながらもダラダラしてるのに、早く出てきてよ!!と思う自分に対して自己嫌悪です。

赤ちゃんのタイミングで気長に待とうとは思いつつも、周り(とくに義母!)から、
どう?どう?と頻回にLINEがきてすごくストレスです笑
たまらず、「こちらから連絡するまでそっとしておいてください!すいませんが!」と送ってしまいました笑

私だっていつだかわからないんだからそっとしといて!って思います笑

気長に待ちましょう✨

• みさ

みさ

予定日近いですね💕︎
    赤ちゃんのタイミングだと思ってはいても、このあと少しの期間がなんとも長いですよね😭
    義母さんにそう返せるのすごいです!笑

• 6月15日
迷犬ちーず🐶

1人目の時、生まれる3日前から前日までが1番胎動激しかったです👶🏻!
君はへそから出てくるのか?!
と思うくらい夜になると運動会始まってました🤣w

ほんとにある程度お腹大きなると周りからの期待という圧が凄まじいですよね🥶
いつ出てくるのかなんてこっちは予想出来ないしなんならママが1番気になってるのに聞くなよ!赤ちゃん次第なんだよ!って私も思ってました🙋‍♀️

医者からも大きめだから予定日より早く生まれるかもね〜なんて言われててちょっと期待してましたが1人目は予定日ぴったりに産まれました👶🏻!

• みさ

みさ

産まれる前になったら胎動が減るなんて嘘じゃん!と毎日思ってます😂
    私も予定日に期待してます👏🏻

• 6月15日