※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

赤ちゃんを1日預けることは大丈夫か悩んでいます。友人の結婚式に出席したいけど心配です。経験のある方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる頃の完ミで育ててる赤ちゃんを、夕方から次の日の夕方まで実家に預かってもらうのってあり得ないことですか?😓私たちの結婚式にも出席してくれた仲がいい友人の結婚式に、夫婦で行くので預かってもらうつもりです。夜はまとめて寝てくれる子です。1日くらいなら大丈夫と両親は言ってくれています。長い時間離れるのが心配は心配ですが、たまには自由な時間も欲しいなと思ったりしています。預けたことあるという方いらっしゃいますか?誹謗中傷は申し訳ないですがなしでお願いします。

コメント

Moe

しょっちゅうでなければ、いいと思いますよ!
ご両親からも許可得てあることですし。
もし心配でしたら、一度半日だけ預けてみてからとかはいかがでしょうか( ˙˘˙ )

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    里帰り中に1度3時間だけ見ててもらったことがあって、初めて長時間預けます😣
    実家が遠くて両親も働いているので半日だけ預かってもらうのが難しいです💔

• 2月3日
  • Moe

Moe

そおなのですね( ˙˘˙ )!
    私はご両親に預けても決して悪いとは思わないので、預けてもいいと思いますよ!
    たまには息抜きしたいですし❤

• 2月3日
  • pepe

pepe

ありがとうございます😊不安になってしまって💦そんなちっちゃい赤ちゃんを預けて、預けてるうちになにかあったらあなたは一生後悔しませんか?って言ってる方もいて。だけど、じゃあ私はいつ息抜きしたらいいの?って感じで💔
    みなさんのお優しい言葉で思いっきり息抜きしてこようと思えました。ありがとうございます💓

• 2月3日
さるあた

非難中傷があるかもしれませんが…
私は預けたことありますよ。
1人目のときは私がノイローゼになってしまい、親が心配して見ててあげるからと預けました。

• pepe

pepe

そうだったんですね。私も1度里帰り中に息抜きに美容院に行かせてもらって、3時間だけみててもらったことがあります。

• 2月3日
さ な い ち

預けて全然いいと思いますよ!是非、息抜きも兼ねて楽しめたらいいですね❤️

• pepe

pepe

みなさんお優しいです😭はい!美味しいもの食べられるしほかの友達にも会えるのですごく楽しみにしています💓娘が気になりますが楽しんできたいと思います😊

• 2月3日
ハクマタ

その様な事情があって、尚且つご両親が了承してくれてるならいいと思いますよ☺
お子さんのことは心配でしょうがお友達の幸せな姿をみて夫婦でリフレッシュしてきてください♡

• pepe

pepe

みなさんお優しいです😭オシャレするのも主人と2人きりも久しぶりなので今からすごく楽しみにしています💓友達に幸せをもらって、終わったらダッシュで帰ります!

• 2月3日
すくすく

完ミだから可能な事だし、いいと思いますよー!
きっとお友達も喜んでくれるでしょう…🎵
あとは預かって下さる親に感謝のお礼を忘れないことですね。💕

• pepe

pepe

完ミの1番のメリットですよね。私も久しぶりに友達に会えるのですごく楽しみです😊
    そうですね!なにかお土産を渡そうと思います!

• 2月3日
haco15

完ミですし、全然いいと思います!
いきなり1日中ママがいないと赤ちゃんが不安になるかもなので、半日とか預けてみてからの方がママ的にもご両親的にも安心かもですね(・v・)
ママの匂いがすると安心するって聞いたことあるので、服?とかタオルとかも一緒だといいかもしれないです(・v・)

• pepe

pepe

実家が遠いので半日だけ預かってもらうというのが難しいです💔いきなりだとやっぱり心配ですよね…。
    そうなんですね!私のにおいがするもの持って行きます😊においで安心するなんて可愛いですね。

• 2月3日
れい

私ではないのですが私の母が昔そんな感じで預けてました!
理由は葬儀などの準備があり急遽って感じだったのですが…
冠婚葬祭ならいいと思います\(^o^)/

• pepe

pepe

そうだったんですね😊しょっちゅう預けてる訳ではないし、甘えてもいいですよね。ありがとうございます💓

• 2月3日
さらい

ありますよー。
2ヶ月のときに預けました。
預かってくださるかたがいるのなら、大丈夫だと思いますよ。
(^_^)

結婚式、楽しんできてください!

• pepe

pepe

長時間預けられたのですか?気になりますが、両親だし安心はしています。
    ありがとうございます😊すごく楽しみです💓

• 2月3日
ゆーかち

息抜き大事です!(*^▽^*)
私もたまに上の子預かってもらいますよ☺️

• pepe

pepe

お子さんお泊まりとかしてますか?
    市でも一時預かりとかやってますもんね。息抜き大事ですよね!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • ゆーかち

ゆーかち

私のいとこがすごく可愛がってくれてて、たまにお泊まりに行ってます(*^▽^*)
    お兄ちゃんもいるのでたくさん遊んでもらって子供も嬉しそうだし私も息抜きになるし一石二鳥です!笑 一時預かりはしたことないですが周りに頼る人がいなかったりしたらしたいですよね(^^)

• 2月4日
  • pepe

pepe

そうなんですね😊安心しました💓
    従兄弟が遠方に住んでいるのでそれができなくて( ;∀;)義父だけ近くに住んでるんですが、預けられないし…。一時預かりしてくれる場所までがまた離れてるので利用しづらいです😅実家に預けてリフレッシュしてきたいと思います!

• 2月4日
えりりん

私は普通に預けてました!
たまには息抜きしたいし、旦那とデートもしたいって感じで😄

• pepe

pepe

ほんとですか😊たまには息抜きしたいですよね。数時間しか娘と離れたことがないので心配ですが…たまにはリフレッシュしたいと思います✨

• 2月3日