※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

日曜友人の家に行くが雨で悩んでいる。抱っこ紐かベビーカーか迷っている。荷物も心配。良いアイデアが欲しい。

息子も一歳をすぎ、11キロとなりました。
抱っこ紐も長時間は辛いです。
日曜に友人の家に子連れで集まるのですが、あいにくの雨です。レインコートも持っておらず、ベビーカーだと私が濡れそうです…片手で押すのも難しいですし…。
自宅→駅 徒歩7分
電車乗り換え2回 1時間
駅→友人宅 徒歩10分
抱っこ紐で行った方がいいんでしょうか。
リュックも持っておらず、荷物の負担も心配です。
電車で座れれば抱っこ紐でも問題ないと思いますが日曜なので望み薄です…。立ちっぱなしだと腰が折れそうです(^_^;)

いいアイデアをいただけないでしょうか。。

コメント

まっきぃ

お車はないのですか?

  • さちこ

    さちこ

    車はありません…。すみません。

    • 2月3日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですね💦
    私の子も13キロあり、抱っこ長時間が出来ないです.°(ಗдಗ。)°.
    でも、電車なら周りのことも考えて頑張って抱っこでいきますかね(つД`)ノ

    • 2月3日
cinnamon

初めて行かれるところですか?
うちも11キロくらいありますが、乗り換え2回と言うことなので私なら間違いなく抱っこ紐で行きます。立ちっぱなしは辛いですが、ベビーカーで行って乗り換え駅でエレベーター等ない場合悲惨です。それに日曜時間帯にも寄るでしょうが混雑時にベビーカーで電車に乗る勇気がないですね。場所も取るし、周りに迷惑かけそうなので。

  • さちこ

    さちこ

    コメントありがとうございます!
    11キロくらいなら抱っこ紐でいけますかね…?!私自身小柄な部類なのでちょっと怯えていました。。
    駅の途中で友人とも合流するので、そこで限界がきそうならちょっと荷物持ってもらおうとおもいます。
    そうですよね、そもそも混雑してたらベビーカー邪魔ですよね…。
    腰に気合い入れて抱っこ紐でいこうとおもいます。ありがとうございました!

    • 2月3日
  • さちこ

    さちこ

    あ、初めていくところです!

    • 2月3日
  • cinnamon

    cinnamon

    私も今日息子を連れて初めて渋谷へ行ってきました。
    平日でしたが座れない感じの混み具合でした。乗り換え駅で案の定エレベーター無しで抱っこで行って正解でした(´-`)
    かなり腰にはきてますが…
    れりさんは小柄でらっしゃるんですね、それは余計に辛いですね。
    どなたか席を譲ってくれるといいけど…

    • 2月3日
  • さちこ

    さちこ

    お返事遅くなってごめんなさい!
    結局抱っこでいってきました!雨で動きにくかったので、抱っこで正解でしたが…
    荷物と息子と荷物とかさとでこちらも身動きが取れず、帰宅した瞬間バターん!と倒れました…無理があったようです(T_T)
    電車では座れましたが息子が暴れて…。

    • 2月8日
りん

こんにちは!
私なら抱っこ紐で行きます!
電車は、一人なら抱っこ紐のが安全です!
日曜だし、混んでるし、抱っこ紐だったら、そこまで邪魔じゃないですし、
優しい人に出会ったら席譲ってくれたり、
ただ、荷物プラス子供なので、
何回か休憩いれないとキツイかなーと思います(´・ω・`)

  • さちこ

    さちこ

    こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。抱っこでいってきました!
    結果的に抱っこでいってよかったとは思いましたが、私の体はボロボロです 笑。
    雨はほんとにやめてほしいです!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 2月8日