※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お仕事

熱はないが食欲不振で保育園早退。明日も同様なら電話するか悩んでいます。他の方はどうしますか?

先週夏風邪で保育園早退、欠席で
今週も今日は熱はないけど給食食べれず電話があり早退しました。
まだ病院は行ってないですが、熱はないので登園させようと思いますが、今夜もご飯全然食べていないので
あしたまた給食食べなかったら電話もらおうと思いますが、
みなさんだったらどうしますか?

職場の人に、嫌味ではないですが食欲ないだけで電話くるんだね〜と言われ、あしたどうしても午前中は仕事に行かないとの用事があるので休めません…
休むとしたらお昼くらいからなのですが…

そのままなにも言わず預けますか?
食欲なかったら電話くださいと伝えますか?

また皆さんが預けてる保育園も食欲ないだけで連絡来ますか?

コメント

マリオ🥸

食欲ないだけでは連絡はこないですね〜
熱とかあれば速攻で来ますが、、、

私ならそのまま預けて様子見ちゃうかもしれません。
と言うのもお腹が空けば食べるでしょうし、死ぬまで食べないことがあるわけがないので。。

• あゆたんママ

あゆたんママ

ですよね…わたしも暑さもあり病みあがりもあり、色々が重なって食べないだけでお腹空いたら食べるだろう!という考えなので、深くは考えていないのですが保育士さん側からしたら休んだ方がいいのかな?と思いまして…ありがとうございます(o_o)

• 6月14日
ななば

給食食べれなかったときは連絡来ますよ!そういうところ、多いと思います😊嫌味かわからないですけどその方が知らないだけで、、
まだ小さいので、食欲がない、というより一食完全に抜けちゃうのはよくないという判断かなと思います。

そう言われるなら、また体調崩して、、とかごまかして私は言っちゃうかなぁと思いました😅

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうなんですね!?わたしも保育士なのですが、食欲ないだけで電話するのはいままで勤めてた園ではなくて…びっくりでした!
    あしたも早退かな…という気がしますが、仕方ないですよね😅

• 6月14日