※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのBLWでの食べ終わりは、赤ちゃんが主導するので、強制終了はせず、飽きるまでやらせるか、時間で区切るかは赤ちゃんに任せるべきです。

BLWやってる方教えて下さい‼️

今7ヶ月ですが、離乳食の進みが悪く、しばらく体調崩したのもあり(子供が)離乳食をお休みしてたので、これを機にBLWにトライしてみたいなと思っています。

そこで疑問なのですが、

赤ちゃんの食べ終わりはどのように判断するのでしょう?
自分たちが食べ終わったら、食べてなかろうが強制終了ですか??
最初はほぼ食べずに遊んで遊んでの繰り返しかと思うのですが、赤ちゃん主導なのに、強制終了でよいのか?飽きるまでやらせるのか、時間で区切るのか、どのようにしたら良いのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、赤ちゃん主導なので食べ終わりも飽きるまでにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️ありがとうございます😊
    ちなみに外出時はどうしてますか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!BLWのネックは外出時なんですよね😂
    外出時でも掴んで食べられそうなものを渡してましたよ!
    それとかパン持参してたりしました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦パン、野菜スティック、フルーツ持参かな?と考えてました🤔おにぎりは外だとそこそこリスクありそうで😅ネックですねぇ…🤔

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店では子どもが食べられそうな持てそうなものが入ってるのを注文してましたね😂
    フルーツ、もう苺も旬が終わったから高いし最近すもも出だしましたね!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん主導の犠牲の1つですね😂

ちなみにフルーツも気にせず初期からあげてましたか?普通の離乳食だとフルーツ最後と聞いて🤔
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 6月14日