※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは手がかからないとよく聞きますが、皆さんはどうですか?私の子はずっと寝ているので驚くほど手がかからないです。

2人目の赤ちゃんは「手がかからなかった」とよく聞きますが、皆さんはどうですか??╰(*´︶`*)╯♡
うちの場合はずっと寝てる子でびっくりするくらい手がかからないです!!

コメント

さるあた

うちも2人目は全く手がかからなかったです。
眠くなれば1人で勝手に寝てく子だったので。
起きてても泣くことなくでした。

• なな

なな

一緒ですね!!(*^^*)
    1人目がノイローゼになるくらい寝ない子で2人目が大人しすぎでビックリしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

• 2月2日
  • さるあた

さるあた

うちも1人目はそんな感じでした。
    逆に1人目手がかからないと2人目が大変と聞いたりもします。

• 2月2日
うーちゃんやん

1人目は産まれた時から今でもかなり手がかかりますが、2人目は本当に手がかからないです♡
1人でも遊んでくれるし夜も一晩中寝てくれるし助かってます♩

• なな

なな

うちも1人目が今でも大変で怪獣です(笑)
    2人目はずっと寝ているので、家事が進むし気持ちに余裕があります♩

• 2月2日
ももっぺ

うーん、全然手がかからなくて楽!とは言えませんf^_^;
最近少しは置いといても泣かずに待ってくれる時間が増えましたが、少し前までちょっと置くとすぐ起きて泣いて、という感じが多かったです( ̄∀ ̄)(苦笑)

黄緑子

二人目のほうが手がかかります(笑)

うみ🌼

二人目がいま1歳ですが、眠い、おっぱいくらいしかグズらず一人遊びもよくしてくれるし助かります(*^^*)
黄昏泣きの時期だけは大変でしたが( ;∀;)♪