※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみかい
ココロ・悩み

娘が離婚後に不安定な様子を示し、自身の選択に後悔や悩みを抱えています。離婚理由は旦那の問題で、一生解決しない大きな問題と感じています。

去年の10月末に離婚し
娘が最近になって
様子がおかしいです…

保育園に行く時に大泣きしたり
夜になると
保育園行きたくない
お昼寝なしでお迎えがいい
ママがいい

とぐずりだします…💦

離婚したこと後悔したことありますか

一生このまま寂しい想いをさせ続けるのか 
と思うと自分がおかしくなりそうで…

でも、離婚したら娘に悲しい思いをさせると
離婚する前にしっかり考えましたが
離婚しないと自分がダメになりそうで
精神的にもやられてました。
離婚理由は旦那の色々が原因です。

これって死ぬまで解決しない
大きな問題ですよね。
そう考えると…一生ですよね

コメント

ママリ

記載されている娘さんの様子は、離婚したことによる環境の変化が原因なのでしょうか?文章だけ読んでいると、そうは思いませんでした。一緒にいる時間が短いですか?お仕事の時間が長いですか?
私もこれからシングルになるので、離婚したら後悔することあるのか?とドキッとして思わずコメントしました。
無神経な、コメントになっていたらすみません。

• ふみかい

ふみかい

ただ甘えてるだけだと思います!
    もともとママっ子だったので💦笑

離婚が原因だったら…と思って心配になったので書きました…

• 6月14日

ママに甘えたいだけなのかなと思いました。それか保育園にいきたくない理由を落ち着いたときに怒らないから教えてねと聞いてみるのはどうですか?

• ふみかい

ふみかい

保育園では私と別れる時は大泣きですが離れてからは楽しそうにしているみたいなので甘えだと思います💦

• 6月14日

退会ユーザー

甘えられるときは甘えさせてあげればいいかなと思いますとても懐いているんですね大変だけど頑張って

• 6月14日
りんご

離婚したことが原因かは、娘さんに聞いてみないと分からなくないですか?
うちも長らく毎朝保育園嫌と言ってましたが、単純にママと一緒にいたい‼︎離れるのが寂しい、という理由のみでした💡

私もシングルなので、お休みの日に遊びに行ったり美味しいものを食べながら、毎日保育園頑張ってくれてるからママはお仕事頑張れるよ‼︎だからこうして楽しい事ができるんだよ🎵と説明してきました😊
今では嫌と言うことはなくなって、ママがお仕事をするのは大事なことと認識してくれて、同じお仕事がしたいと言ってくれています☺️

今は、5歳の子はみんな幼稚園や保育園に行ってママと離れて、小学校に行く準備をしてるんだよと説明していて、本人も納得してます。

娘さんにゆっくり気持ちを聞いてみたり、ママの気持ちを伝えてみるのはどうですか?

• ふみかい

ふみかい

ママがいいって泣くので甘えてるのかなと思います…💦

離婚が原因だったら
    寂しい思いさせちゃってるなと
    思って😓💦

でも子供からはパパに会いたいとは
    言われたこともないし
    今までも完全にママっ子だったので😅

毎日少しずつ言い聞かせるじゃないですけど話すようにしてみます😌

私も今、情緒不安定なので
    色々考えてしまって😓💦

お子さんはお父さんの認識ありますか?

• 6月14日
  • りんご

りんご

うちもずっと泣いてた時期がありましたよ😊
    保育園で元気に遊んで頑張ってくれてありがとうや、ママもお仕事中に早く会いたいな〜って思ってるよ💕と伝えていくうちに、保育園は自分にとってのお仕事!と理解したようです☺️

父親の認識はあります😊
    会いたい時に会えるのも知ってます!
    世の中には両親揃ってる子も、パパかママだけで暮らしてる子もいて、大人は結婚しない人も子供がいない人も、色んな人がいるんだよ、と教えてるので娘なりに理解してます😊

• 6月14日