※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母からお盆泊まりに来るように言われたが、家族旅行中で行けない。義母の強引さや図々しさに不満を感じている。会いたくない気持ちを伝えたい。

お盆泊まりに来てと義母から連絡が来ました。

いつもこっちの都合は聞かず強引な義母。
図々しいししつこいしほんとに嫌いです

お盆は毎年家族旅行に行ってるから
義実家なんかに行かねーよ💢💢💢

せっかくの家族での休み。なぜわざわざ
こっちが予定合わせてまで
義実家に行かないといけないの😂

会いたいならそっちがこっちの予定に
合わせて調整してください。

私も旦那も子どもたちもあなたには
会いたくないんです🫣

コメント

いちご

勝手に予定決めてくるの嫌ですよね💦
私も義理家族苦手で行くのは私の気分次第なので1年に1回しか行かないこともあり全然来てくれないから孫ちゃん私達のこと覚えてるかなとか遠回しに言われ嫌味かって思いました笑
無事断れましたか?

  • chan25

    chan25

    嫌味うざいですよね😂

    「小さい子ってかわいいよね
     お盆泊まりに来てー
     今月は土曜休みばっかやから
     お昼、ご飯でも行こう」って
    きたので「小さい子ってほんとに
    可愛いですよね」のみで返しました🤣

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    ナイスです👍
    絶対行きたくないですね💦
    それを勝手にOKされたと捉えてなかったらいいですが😂

    • 6月14日
  • chan25

    chan25

    ほんとそれですね😅
    土曜休みばっかやから
    ってゆーのも自分中心ですよね😂
    こっちは今週も来週も土曜は
    姉の家に遊びに行く予定が
    あるんじゃーって感じです🤣

    • 6月14日
 sistar_mama

旦那さんも会いたくないなら連絡スルーしてブロックします!
だって、ご自身の息子も会いたくないのになぜ、嫁だからと理由で連絡しなきゃいけないの?連絡は旦那さんとして下さいって思います💦

  • chan25

    chan25

    めっちゃ思います!
    でも旦那もフル無視なので
    私が連絡取っておかないと
    なんかあった時に困るかな
    って思ってしまって😂
    私の悪いところなんですー
    嫌いな相手なのにばっさり
    切れないところ😭

    • 6月14日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    親の連絡を無視する息子(旦那)を育てたのは義母の責任だと思うのでままりんさんが気にする必要ないですよ💦

    • 6月14日
  • chan25

    chan25

    ありがとうございます😭
    すぐ他人のこと優先で考えてしまって
    でも愚痴は止まらないし感情が忙しい😂

    • 6月14日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    すぐ他人を優先に考えれるままりんさんは素敵だと思いますが、ストレスになるなら自分優先で大丈夫ですよ!

    • 6月14日
  • chan25

    chan25

    その優しさが自分を苦しめとるよ
    って友だちによく言われます😅
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月14日
ママリ✨

絶対嫌ですね。貴重な休みを嫌いな人と過ごすことほど、無駄なことないです(笑)

義母との連絡は全て旦那です(笑)

  • chan25

    chan25

    ほんと地獄ですよね🤣

    旦那がフル無視なので
    私に毎日来ます😅

    • 6月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    義親に何があっても後悔しないので(笑)
    余裕でスルーします😊

    • 6月14日
  • chan25

    chan25

    確かに私もその気持ちなので
    気が向いたときだけ返そうと
    思います🤣

    • 6月15日
jun

何かあったときはそうないですよ💦

誘われたら普通に断ります。または言わせといてほっときます😂

しつこいなら無視ですよ。

  • chan25

    chan25

    たしかにそうですよね😅
    断る→旦那に愚痴LINE→無視
    私に旦那への怒りLINE→無視
    →誘ってくる→断るの繰り返しです🤣

    • 6月14日