※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

最近、1歳半の子どもがオモチャを舐めなくなり、紙で遊ぶようになった。他の子どもはどうか気になる。掴み食べもしない。歯は6本生えている。珍しいでしょうか?

先月くらいから??気付いたら、オモチャを舐めなくなっていました。それまでは布製ラトルがベッチョベチョになるくらい舐めてましたし、新聞とかティッシュも触れば口に入れてました。最近は入れないので、紙で遊んでても目を離してしまいます。昨日リモコンをかじってたのですが、久々に見たような気がしました。
調べたら、一般的には1歳半過ぎまで舐める子が多いようなんですが、こういうのは珍しいんでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?口に入れないせいか、掴み食べも全くしません。あと、歯は早く生えてて6本あります。

コメント

なみ

息子はまっちさんのお子さんの真逆です(^_^;)
オモチャはとりあえず全体を観察した後口に入れて舐め舐めします。掴み食べも大好きです。歯は8本生えていますよ。

その子の個性、なんでしょうかね

yu🐱ri

羨ましいです😂
うちは来月2歳ですけどまだ舐めますよ笑
外ではしなくなりましたがおもちゃとか家で落ちてるものはとりあえずペロペロです😭

みかん❁︎

息子も前よりは舐めなくなりましたが、初めて見るオモチャやお気に入りのオモチャはまだ舐めますね〜(*_*)
でも友達の赤ちゃんは全然舐めたりしないので結構個人差はあると思いますよ💡

ちなみに歯は4本生えてて、今新しく2本の歯が頭を出しています◡̈︎
掴み食べは大好きで毎食必ず掴み食べ出来るものを入れてます🙆🏻