※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルを使っていた方、何ヶ月まで使いましたか?スワドルをやめると寝なくなるか心配で、まだ卒業できません。卒業した経験のある方のコメントをお待ちしています。

スワドル使ってるor使ってた方、
何ヶ月まで使ってましたか!?

スワドルしてても睡眠退行なのか、夜中数回起きますが、無いとどれだけ寝なくなってしまうんだろうと不安でまだ卒業できません😂
こうして卒業したよ!などもコメントでお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月より前に卒業!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で卒業した!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で卒業した!!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で卒業した!!

はじめてのママリ🔰

それよりも後に卒業!!

くまくま

うちの子たちはモロー反射ひどくて、半年でようやく卒業しました!
1日片手ずつ外して、4日ほどかけて卒業しましたよ☺️✨
起きることもありましたが、想像よりも意外と良く寝てくれました!

はじめてママリ

スワドルアップのステージ1がサイズアウトしそうだったので試しになしで寝かせたら、すぐ起きちゃったのでステージ2を購入して今片手だけ出してます!
少しづつ外していくと良いと書いてあったので、最終的に両手外せたらスリーパーに変更しようと思ってます!

ゆめ꙳★*゚

まだ使ってますがステージ2の腕が外せるやつなので両腕だけ外して足は入れてます💦
スリーパー代わりに使用してる感じです💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃スワドルアップの手がきつくなり、指を舐めたりしたそうだったので、 腕のとこを外したらめっちゃ起きました😭
なのでスワドルサックという商品に変えたら無事卒業できました!
スワドルアップ(手しまう)→スワドルサック(手だけだす)→パジャマ

せいちゃんまま⭐

5ヶ月で卒業でした○
3ヶ月終盤頃までスワドルミーで4ヶ月〜5ヶ月頭までスワドルアップでした!
そろそろ無くてもいけそうと思って着せなくなったら、そのまま睡眠の感じ変わらずで呆気なく終わりました(笑)

amama

メンタルリープの時期調べるとその時期ドンピシャだと睡眠対抗くらいうちはねず、、
そうなると諦めるしかないので調べてみてくださーい!

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのコメントありがとうございます😭
まだ全然おきてしまうので、試行錯誤してみます🥺