※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートの下の階に住む方への出産祝いについてです。私たちはアパート…

アパートの下の階に住む方への出産祝いについてです。

私たちはアパートの2階に住んでいて、真下の部屋に去年の冬ごろに同世代くらいのご夫婦が引っ越して来られました。
玄関先で会えば挨拶する程度の関係でした。
引越しのご挨拶にいらした際に、奥様が妊娠中だとおっしゃっていて、最近ではパンパンのお腹で歩く姿をたまに見かけていたので、そろそろ産まれるのかなー?と思っていた所、
今日たまたま玄関先で会って、赤ちゃんを抱っこしていらっしゃいました。
「おめでとうございます〜」と言うと「泣き声がうるさいかもしれませんが、、すみません」と言われ、「全然気にしないで下さい!」と会話して別れました。
うちには3歳と1歳の子がいて、泣き声もバカでかいし走り回るし跳ね回るしで、絶対うるさくて迷惑かけるのはうちの方なのです。
新生児の泣き声なんてもはやヒーリングミュージックです。
なので、お祝いといいますか挨拶といいますか、「我が家がうるさくて赤ちゃんにご迷惑かけてしまうかもしれませんが、すみません」の気持ちを込めて、
サーティワンの6個入りバラエティボックスを持ってご挨拶に伺おうかと今朝、夫に提案したところ、
「アイスはセンス無いわ〜。赤ちゃん食べれないじゃん」
と言われてしまい😇
私としては今まで全く仲良しではなかったので好みも分からないですし、サーティワンのアイスだったら貰って嬉しいし、ママさんが(もちろんパパも)ほっと一息に食べるのにいいかなって思ったんですが…ダメですかね?
みなさんでしたらこう言う場合、何が嬉しいですか?💦

コメント

はじめてのママリ

お互い様ですし、会ったら言うぐらいで何を渡さなくていいと思いますよ😅💦
貰ったらお返ししないといけないですし、産後バタバタしてる時に貰っても大変だと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様と思っていいですかね😥
    迷惑になるならやめておきます💦
    アドバイスありがとうございます。

• 6月14日
もな👠

私は甘いもの好きですし、31嬉しいけどもちろんそうじゃない人もいます。
それに会ったら挨拶程度しかしない仲の人にお祝い渡されたら気を使ってしまうので、やめてほしいです😅
おめでとうの言葉だけで十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31ってみんな好きかと思ってました😵確かに苦手な場合もありますよね💦
    やめてほしいとまで思われてしまうのですね😱
    やめておきます💦

• 6月14日