※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の食材リストには、米粉やりんご缶詰があるのですが、お米やりんごが食べられるなら問題ないでしょうか?保育園通われている方、教えていただけますか?

保育園の食材リストに米粉があるのですが
米粉ってお米食べれてればクリアでいいんでしょうか?
またりんごとりんご缶詰はりんご食べれてれば
缶詰もクリアで大丈夫ですかね??
保育園通われてる方教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

アレルギーを心配してのことだと思うのでそれでokだと思います!

ちなみにお麩とかの小麦粉はうどん食べてるしいっか〜ってしちゃいました😜

間違ってたらすみません😂

• りんご

りんご

そうですよね!
    クリアってことにしちゃいます!
    ありがとうございます✨

• 6月14日
ママリ

レアケースだと思いますが、うちの息子はりんごそのものは大丈夫、リンゴジュースも100%のものは大丈夫だったのですが、何故かなっちゃんのリンゴジュースを飲むと蕁麻疹が出たり痰絡みの咳が出たりします💦小児科でも相談してみましたが「なんだろうね?」と言われてしまいました💦
そんなこともあるので、米粉はお米が食べられてれば大丈夫だと思いますが、缶詰は一度試してみたほうが安全かなと思いました。
缶詰に使ってる添加物?に反応することもあるので💦うちの息子の場合はジュースに使われてる何かに反応してるんでしょうが、それがなにかは分からずで、日常生活では飲まないように気をつけてます😭

• りんご

りんご

そうなんですね😭💦
    りんごじゃなくて他の違うものに反応してしまうこともあるんですね💦
    念の為缶詰試してみようかなと思いました!
    ありがとうございます😭✨

• 6月14日