※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でむくみが気になり、体重増加に悩んでいます。食事量を減らすのは違うと感じていますが、何を食べていいか迷っています。

妊娠後期でかなりむくみがあり日々減塩を心掛けてるのですが、健診の日にご褒美でピザを食べたら翌日体重が1kgも増えてしまいました😵
ピザでむくんだんだなぁと思っていたのですが、そこから3日も経つのに全く体重が元に戻りません🤦‍♀️
カリウムの多い食材を多めに取ってるのに…😭
この1ヶ月ちょっと体重管理を頑張って胎児分しか増やさなかったのにここにきてやってしまった…と落ち込んでます🥲
食べる量を減らすのは違うかなと思うのですが、何を食べていいのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肥満妊婦だったこともあり妊娠中1kgも増やさなかったんですが、健診の日は好きなものたくさん食べて次の健診までにかなり厳しい食事制限をしていました😂
1日2食、昼は和食に夜ご飯はきゅうりとレタスのみとかです🤣
それでも後期になるとむくみが出ました。
ごはん半膳くらいで塩分を気にすればそこまで気にすることはないと思いますよ✨(私が極端なだけです笑)

はじめてのママリ🔰

食べすぎたのなら普通の食事に戻して1週間もすれば戻りますよ〜
臨月の私でも戻るので、普段の食事きちんとされてる方なら大丈夫戻ります!
そんな1日の過食で人間簡単に太れません😂