※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

子どもが手足口病になった可能性があり、出産予定が心配です。明日小児科で相談予定です。

子どもの手足口病、咳で正面から飛沫を浴びたのですが必ず移りますかね😭?

年少の息子が発熱と咳、耳垂れにより中耳炎と診断され、熱はすぐに下がったのですがまた3日後に発熱。
そして今日になって全身にぽちぽちと発疹が出始めました...(突発はもうなっています)

明日小児科の予約を取る予定で、症状を調べると手足口病っぽいのですが、私が2週間後に出産予定でかかるとどうなるんだろう...と震えております😨

コメント

すず

娘が手足口病になったとき私は全く気にせず生活してましたが
移りませんでした!

しましま

私も子供2人手足口病になった時、下の子なんてべったりでしたが、うつりませんでしたよ。

コッシーママ

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️

コメントいただきありがとうございました!
必ずしも移るものではないと聞き、安心しました😭